R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新刊ラッシュという名の台風、いまだ去らず

こんにちわ、Cです。
今日もすっきりした晴天で、厳しい残暑になってますね。
少し前まで「週末台風らしい」なんて言っていたのに、結局上陸前に温帯低気圧になったらしく。
しかし今調べてみたら新しい台風が沖縄に……さすが9月ですねぇ。


さて、今日は早速昨日まで開催されていたJGCで先行発売されていたあの新商品が入荷しましたよ!
他とまとめてご紹介しましょう!

グランクレスト・スタートブック

『グランクレスト・スタートブック』
話題の新作ファンタジーRPGのスタートブックです!
グランクレストの世界観やシステムの感覚をつかむための情報が満載されていますよ。
世界を乱す「混沌」とはなにか。PCたちはどんな立場であるのか。そしてタイトルでもある「グランクレスト」とは何なのか。
それぞれの項目に安達洋介先生のイラストコラムがあり、巻末には片桐いくみ先生によるコミックもありで、さらに全ページフルカラーという豪華仕様です!
『グランクレストTRPG』体験版も収録されているので、ホームページで公開されているサンプルキャラクターを使用してグランクレストを一早く体験できちゃいますよ!

また、ご好評につき一時品切れしていました小説『グランクレスト戦記 1 虹の魔女シルーカ』も再入荷しています!
両方併せて読めば、より深く世界観を理解できるはず!
「まだ持ってないな」「気になるな」という人はぜひ!

新紀元文庫、新刊2点

新紀元文庫の新刊も2点入荷です!

『新紀元文庫 イスラム幻想世界』はその名の通り、イスラム世界の怪物や英雄などの伝説と物語を紹介します。
『千一夜物語』の舞台であるイスラムの文化がどんなものか、そこで語られる怪物や英雄にどんなキャラクターがいるのか。
独特の雰囲気を持つアラビアンワールドについて、この本で一歩踏み込んだ知識を増やしてみませんか?

『新紀元文庫 大航海時代』は夢と冒険の大航海時代をご紹介!
大航海時代の幕開けから、その進展、そして当時ささやかれた噂やそれに挑んだ人々について書かれています。
「黄金の国ジパング」はもちろん、水上都市や「巨人」など様々な逸話が盛り沢山!
冒険をテーマにしたシナリオ作成に一役買うこと間違いなしですね!


ダンジョンツイスター:カードゲーム

『ダンジョンツイスター:カードゲーム』
人気を博した対戦型ダンジョン探検ゲーム『ダンジョンツイスター』がカードゲームになりました!
機械仕掛けの迷宮からの脱出を目指して、アイテムを取り、時に部屋を回転させたりしながら迷宮を進んで行きます。
当然、その途上では対戦相手が同じく脱出の為に活動していますが、出られるのはどちらか一方のみ!
部屋の回転で味方を有利にするのはもちろん、敵の移動を妨害することもできます!
プレイ人数は2人。相手を出し抜いて見事脱出できるでしょうか?


本日の入荷は以上です。
気になるものがあれば是非チェックしてくださいね♪
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/607-be2612dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。