R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



今日も新作たくさんです!

今朝はなんというか「天変地異の前触れじゃああ!」と叫びたくなるような朝でしたね。
震度は弱いのに結構長く揺れる地震の後、ちょっとしたら凄まじい豪雨で「これは大丈夫なのかな」と漠然と不安に。
しかし雨はあっという間にどこかへ去ってしまったので、家を出るころにはむしろすっきり晴れているくらいでしたよ!
おかげで蒸し暑くて困ってしまったCです、こんにちわ。
扇子で仰いでも全然涼しくない……。


さてさて、今日も今日とて新刊の嵐が続いておりますよ!
早速! ご紹介! しましょう!

どどんと新作登場!
『トーキョーN◎VA THE AXLERATION』
大人気近未来SF系TRPGが10年の時を経て新版になって登場です!
お馴染み弘司先生のタロットカードはもちろん、今回はなんとサンプルキャラクターも掲載されました!
ニューロエイジの最先端にこれから挑戦してみようという方もぜひお試しください♪

なお、『トーキョーN◎VA』は判定をダイスではなくトランプで行いますので、初めての人はお気を付け下さいませ。
横浜店でお買い上げの方には先着でトランプ2組セットをプレゼントしておりますよ!
数に限りがありますので、欲しい人はお早めに♪


『マルチジャンル・ホラーRPG インセイン』
サイコロ・フィクションシリーズの新作は河嶋陶一朗先生によるホラーRPG!
『シノビガミ』の【秘密】システムを応用しており、キャラクターが恐怖にさらされ狂気に陥るとなんとハンドアウトが増える!
知れば恐ろしい秘密に触れて発狂してしまいかねず、しかし知らねば前には進めない。
そんなジレンマと「奴の行動は何か秘密を知ったからなのか? それとも狂気のせいなのか?」という疑心暗鬼が渦巻く、ホラーの醍醐味をじっくり味わえます!


『リアリティショーRPG キルデスビジネス』
サイコロ・フィクションシリーズもう1つの新作は齋藤高吉先生によるリアリティ・ショーRPG!
地獄のテレビ局「ヘルTV」の人気番組『キルデスビジネス』の出演者となり、魂の回収人として標的の魂を取り立てにいくゲームです。
番組中に最も「ソウル」を溜めた人だけが自分の願いを叶えてもらえるため、出演者同士は完全にライバル関係!
番組の「視聴率」を下げすぎてしまうと「テコ入れ」が発生しますし、もちろん番組なので途中で「CM」が挿入されたりします。
キャラクター作成も戦闘もラクラクで1プレイ2~3時間程度と短時間で済むので、さくっと遊びたい時にオススメですよ!


『Role&Roll Vol.108』
そして『Role&Roll』の最新号はサイコロ・フィクションシリーズ新作のダブル特集!
『インセイン』で使える都市のマップや『キルデスビジネス』のポイントを紹介するほか、それぞれのデザイナーである河嶋先生と斎藤先生による対談も収録! 【秘密】システムの意外な出発点が明らかに?!
さらに今月号の「スピタのコピタの!」は『キルデスビジネス』をプレイしていますよ!

その他にも新作も含めたサポート記事が盛り沢山ですっ。
『小さな勇者のRPG ウタカゼ』はシナリオが掲載され、個人的にイチオシの『武装伝奇RPG 神我狩』は追加の武器データが!!
うぅむ、早くこれで遊びたいです!


スピタのコピタの!も8巻目
『スピタのコピタの!8』
そしてこちらも新刊が登場!
『Role&Roll』のVol.95~106に掲載されたものに加え、描き下ろしで『クラシック・ダンジョンズ&ドラゴンズ』もプレイ!
また『Role&Roll Vol.106』掲載分は新作『インセイン』のプレイ記事なので、気になる人はぜひチェックです!


今回は「ホームズ×クトゥルー」!?
『ホームズ鬼譚~異次元の色彩』
クトゥルー・ミュトス・ファイルズの新作はなんと「ホームズ×クトゥルー」!?
おぞましい恐怖に満ちたクトゥルフ神話の世界で、かの名探偵がどのような活躍をするのか?
さらに大人気のフーゴ・ハル先生によるゲームブックも収録していますよ!
一体どんな事件と恐怖が現れるか、楽しみですねっ♪

バン!がダイスゲームに!
『バン! ダイスゲーム』
こちらはボードゲームの新作。保安官やアウトローになって銃撃戦を繰り広げる『バン!』がダイスゲームになって帰ってきました!
互いに正体を隠しながら自陣の勝利のため、ダイスを振って銃撃戦!
元の楽しさはそのままで手軽に遊べるようになっていますよ~!


というわけで、本日の入荷は以上です!
明日には『ネクロニカ・サプリメント 歪曲の舞踏』も入荷予定ですので、お楽しみに♪

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/609-520f6413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

