R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作ラッシュは続くよどこまでも。……どこまでも?

こんにちわ、Cです。
夕べはどうも天候が荒れていましたね。
夜中でも雷の音が聞こえましたし、今朝でもまだ降っていたのか「雷に起こされた」なんて人もいたみたいです。
自分は気にせずぐっすり眠っていたので「え、そうだったの?」という感じなんですが。
でも真っ暗な中雷鳴と稲光ばかりっていうのはどうも終末的でいいですよね!


そして今日の新刊はそんな終末のさらに先の世界のお話ですよ!

ネクロニカ・ESPサプリメント『歪曲の舞踏』

永い後日談のネクロニカ・ESPサプリメント『歪曲の舞踏』

独特の世界観とシステムで大人気の『永い後日談のネクロニカ』待望の新サプリメントがついにやってきました!
今回のサプリメントでは新クラス「サイケデリック」が追加されるほか、既存のポジションやクラス、そしてパーツにも追加があります!
さらに姉妹・敵・中立者それぞれに分けた追加未練表も入って、後日談の世界の人間関係をより複雑に表すことができるように。
もちろんネクロマンサー用に追加の手駒やサヴァント、手駒専用パーツもありますよ!
さらにESPをテーマにしたキャンペーンシナリオも掲載されていますよ!

データをちらっと見てみましたが……「サイケデリック」強い……!
ちょっと扱いは難しそうですが、これはぜひ導入してセッションしてみたいですね!


『永い後日談のネクロニカ』『箱庭の物語』も再入荷!

そして新サプリメントの入荷にあわせて、既刊も再入荷いたしました!
『永い後日談のネクロニカ』『箱庭の物語』どちらも入荷数は少量ですので、お探しの方はお早めに!


月刊スパ帝国、新入荷!
こちらの『月刊スパ帝国』も新入荷&再入荷がありますよー!

『月刊スパ帝国 Vol.14 狐めくり』
付録ゲーム『狐めくり』はプラスになる「花嫁」とマイナスになる「狐」が混ざっている山札からカードを1枚引いて、相手に渡すか手元に残すかを選ぶブラフゲーム。
相手に渡した場合、相手はそれを受け取るか拒否するか選ぶのですが、ここで拒否した場合にそれが「狐」なら即座に勝利、逆に「花嫁」なら即座に敗北します。
一発勝負を仕掛けるか、それともじっくり点数で稼ぎに掛かるか。相手が渡してきたのはどちらなのか。
互いの顔色や腹の内を探り合いながらプレイしましょう!

『月刊スパ帝国 Vol.16 クライシスエリア#2』
今号のゲームレビューではあの『シヴィライゼーション・ボードゲーム』のレビューが掲載されています!
高い人気を誇ったゲームですが、スパ帝さんの評価はいかに?
さらに付録のゲームはRPG戦闘パズル『クライシスエリア#2』! 次々現れるガリア兵をカエサルが殴って倒していくというコンボゲーム。キミは全20面を突破できるか?!


以上2点が横浜店では新入荷となります!
また『月刊スパ帝国 Vol.13 ラビットラミー』も再入荷しました!
気になるものがあればぜひ♪


アプリ版ボードゲームって結構あるんですね。
『アプリでボドゲ』
最近増えているボードゲームのアプリ版を紹介する1冊です。
全45本ものアプリ版ボードゲームをレビュー! ゲーム内容や遊び方はもちろん、価格や対応OSも含めて紹介してくれています!
こんなにたくさんの種類が出てるんだなぁとちょっと感動。iOSやAndroidなどを持っている人はちょっとした時間に遊ぶように入れてみてはいかがでしょう?


本日の入荷は以上です。明日は
『マンション・オブ・マッドネス拡張セット:野生の呼び声 完全日本語版』
『ジョイント・ブロッカーズ! 完全日本語版』

が入荷しますよ! お楽しみに♪
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/610-0a49744f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。