R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日新作ワクワクドキドキ♪

こんにちは、Iです。
ここ数日の荒天を経て、気候も徐々に秋へと向かっているようですね。日中はまだまだ汗ばむ陽気ですが、朝夕は大分過ごしやすくなってきました。

今日も新商品がありますので早速紹介していきましょう♪
『ジョイント・ブロッカーズ! 完全日本語版』
ジョイント・ブロッカーズ
家族で楽しめるお手軽なファミリーゲームです。
ゲームの流れは9×9マスのボードにタイルを順番に、そして出来るだけ自分のタイルに隣接するように置いていくだけ。
しかし、ボードとタイルには数字や記号が書かれていて、対応する場所にしか置けないのです!!
さらに、相手のタイルを隣接させないように妨害したりもできますし、中には自分と相手のタイルを入れ替えてしまう「ヒット」という特殊なルールもあるので戦略性もバッチリですよ♪

『マンション・オブ・マッドネス拡張セット:野生の呼び声 完全日本語版』
野生の叫び声
「クトゥルフ神話」を題材とした大人気ボードゲームに待望のボックスタイプの拡張セットが登場です!!
ボックスタイプで容量タップリ!ということで追加マップはもちろん新たな探索者やモンスターも追加されていますよ♪
さらに、追加シナリオの中にはゲームマスターが必要ないシナリオもあるので遊びやすくなりますね☆

ところで、店長が先程から興奮した様子で展示用のサンプルをいじっているんですが大丈夫でしょうか…。
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/611-632476ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。