R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



まずは小箱で遊びませんか?

こんにちわ、Cです。
すこし前に「台風が出来るかも」なんて懸念されていた通り台風18号が発生して、接近中ですね。
外出予定の人は充分気を付けて、お出かけ下さいね。


さて、今日は昨日から始まった「ボードゲーム ステップアップ・フェア」のお話です!


ボードゲーム ステップアップ・フェア

こちらがフェアコーナー!
価格的に手に取りやすく、箱も小さ目、ルールも簡単と「ちょっと遊んでみたいな」という方向けのゲームを取り揃えてみました!

たとえば先月末に入荷した『ゾンビキッズ』は墓地を舞台にした協力型ゲーム。
ダイスによってランダムに湧いて出るゾンビを全員で駆除して廻り、4つの門を閉じるかすべてのゾンビを駆除できれば勝ち!
ただしゾンビがプレイヤーのいるところに3体湧いてしまったり、あるいはストックが切れてしまったら負け……という、『パンデミック』のような「各所に湧く危険へみんなで対処する」スタイルのゲームです。
とても手軽に遊べるのでオススメですよ♪

この他にも
デッキバランスを調整しながらランダムに訪れるイベントを攻略していく1人用デッキ構築型ゲーム『ロビンソン漂流記 完全日本語版』
上手く嘘をついたり真実を言ったりしながら数字カードをやりとりする『ファブフィブ』
ダイスを増やしたり振りなおしたりしながら高得点を狙う『荒野の1ドルペンギン 完全日本語版』
などなど、面白いゲームが盛り沢山ですよ!

気になるものがあれば是非お気軽にお問い合わせくださいませ♪

なお、フェアのラインナップは2週間ごとに大幅変更の予定です!
次回のテーマはただいま検討中ですが、「ステップアップ・フェア」の名前通りにやっていこうと思っていますのでお楽しみに♪

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/622-6e25fadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

