R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キミも、ネヴァーウィンターへ!

こんにちわ、Cです。
今日、エレベーターに乗っていたら上から「とんとん」「とんとん」と音がしました。
たぶんちょっと揺れていただけなんでしょうが、もし誰かが上に乗っていたら……なんてことを考えたり。
エレベーターといえば、ミステリで遺体をエレベーターの屋根の上に隠す、というネタがどこかにあったような……。
身近な密室ですし、色々ネタに出来そうですよね!


さて、今日も新商品が入荷しましたので、早速ご案内ですよ!

ネヴァーウィンター・キャンペーン・セッティング

『D&D第4版ネヴァーウィンター・キャンペーン・セッティング』
D&Dの新たなサプリメントは“北方の宝石”ことネヴァーウィンターの街を舞台にしたキャンペーン・セッティングです!
ネヴァーウィンターを舞台にした様々な事件と冒険を遊ぶためのサプリメントですが、プレイヤーがより自由に遊べることを重視しているようです。
様々な組織があり、どれと関わりあうか。あるいは事件にどう立ち向かうか。プレイヤーの選択が世界に影響を与え、時には重要人物であるNPCを手にかけてしまっても構わないとか!?

もちろんネヴァーウィンターの街で遊ぶにふさわしいキャラクター・テーマや、新たなクラスに既存種族の亜種なども登場しますよ!
D&Dで新たなキャンペーンプレイを楽しみたい人はぜひ!


ウォーゲーム日本史 第19号

『ウォーゲーム日本史 第19号』
最新号の付録は「進撃の大海人:壬申の乱」
古代日本史最大の内戦である壬申の乱をテーマにした2人用ウォーゲーム。大友皇子と大海人皇子、果たして勝利を収めるのはどちらか?
さらに第2付録で遣唐使事業をテーマにしたゲーム。遣唐使を派遣し、帰還させればポイントのもらえる日本と、それを妨害することでポイントを得る新羅の2つの陣営で争います。


今日の新入荷は以上です。

なお、横浜店では10月6日(日)「ネヴァーウィンター ゲームデイ」が開催されますよ!
詳細はこちら。気になる方はぜひ!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/626-5ab88f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。