R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素晴らしいゲームが続々と!

こんにちわ、Cです。
ここ数日、とても過ごしやすい気温になっていてウルトラハッピーな気分です。
そういえば今日は仲秋の名月で、さらに満月という絶好の月見日和ですね!
夜も一応晴れの予報でしたし、月見で一杯、なんてのもオツかもしれません。
あるいは月を見ながら1ゲーム、でしょうか。やってみたいなー。


さて、今日は新商品と、長らく品切れていた人気のゲームが再入荷しましたよ!
まずは新商品から!

パレード(新版)

『パレード』
カードイラストや箱デザインを一新した『パレード』の新版です!
ハンプティダンプティやアリス、チェシャ猫などの参加者をパレードにうまく並べていくカードゲーム。
やることは自分の手札をパレードの1番後ろに追加するだけ
そのカードが既にパレードに並んでいるカードと比べて、数字が大きかったり、あるいは同じ色だったりしたらそれらを罰点として引き取ります。
パレードが終わった時一番罰点の少なかった人が勝ちという単純ながら味のある駆け引きを楽しめるお手軽ゲームですよ!


そして再入荷はこちらの2点!

ツォルキン&ドミニオン:海辺

『ドミニオン:海辺 日本語版』
長らく品切れしていた拡張セットがついに再販されました!
ドミニオンシリーズの拡張第2弾で、「持続」という要素が加わります。
使用したターンからさらに次のターンまで効果を及ぼす特殊なカードで、デッキの方向性が大きく変わることでしょう。
ドミニオンファンで、まだお持ちでない方はぜひ!


『ツォルキン:マヤ神聖歴』
独特の歯車を利用したワーカープレイスメントがとうとう再入荷です!
ラウンドごとに進んで行く歯車の上に自分のワーカーを配置して、使いたい効果が使えるようになったら使用する。
そんなシステムがなかなかままならなく、同時に面白い。素晴らしいゲームですよ!
詳しいルール紹介は過去のブログをご覧くださいませ。
ちょっと長めのゲームを遊びたい人にオススメです!


本日の入荷は以上3点です。
どれも素敵なゲームなので、ぜひ手に取ってみて下さいませ♪


なお、明日は20日。富士見ドラゴンブックの新刊発売日ですよ!
明日の入荷予定は以下の通り。

『アリアンロッド 2E・リプレイ・シュヴァルツ3 シェフィルと深紅の記憶』
『ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たちリターンズ2』
『ソード・ワールド2.0リプレイ ルーン・うぉーかーズ2』
『グランクレスト・アデプト 無色の聖女、蒼炎の剣士』
『「人狼」 カード&プレイブック』
『アンドールの伝説 完全日本語版』
『キテレツカップリングパーティ 完全日本語版』


たくさんありますね!
さらに明日は「ポイント2倍」の日でもありますよ!
また明日は普段より早めに11時オープンです! ぜひぜひご利用くださいませ♪
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/627-9b753eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。