R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次のステップへ踏み出す準備

2週間連続の3連休も今日が最終日。先週が台風直撃で外出できなかった分、今週は外出している方も多いのではないでしょうか。
こんにちは、Iです。

ボードゲームを始めたばかりの方やこれからボードゲームを始めようと思っている方など、最近ボードゲームに興味を持ち始めた方にボードゲームの楽しさ・奥深さを知ってもらいたい!!
という事で、現在開催中の
「ボードゲーム ステップアップ・フェア」
ステップアップ・フェア

始まってもうすぐ2週間、多くのお客様に興味を持っていただいております!!
そこで、今一度コーナーで取り上げているゲームをご紹介♪

ボードゲーム ステップアップ・フェア

『キャット&チョコレート』シリーズ
次々と立ちはだかるピンチを手持ちのアイテムとひらめきで切り抜けていく「想像力」と「心の反射神経」、そして「遊び心」たっぷりのカードゲーム。
基本となる『幽霊屋敷編』の他『ビジネス編』『学園編』がありますよ♪
シリーズはすべて混ぜて遊ぶことも出来るのでぜひ、試してみてください。さらに面白くなること間違いなしですよ!!

『髑髏と薔薇』
各プレイヤーが裏向きに場に出したカードの中から薔薇が描かれたカードだけをめくろう!!1枚でも髑髏をめくってしまうとチャレンジ失敗、4回失敗するまでに2回成功できれば勝利♪
熱い心理戦や駆け引きが楽しめる度胸試しゲームです。

『おとぎだま~宝石のつむぐ物語~』
おとぎ話の様な世界観を背景に様々な「お題」にそって「リレー形式」で物語を作り上げていくゲーム。
ランダムに引かれた宝石の色から連想できる単語を使って提示された「お題」に沿った物語を即興で紡いでいきましょう。
プレイヤーの発想次第で出来上がる物語は無限大!!
みなさんで素敵な物語を紡いでみませんか♪

『HANABI(花火)多言語版』
日本の夏の風物詩を題材にした一風変わった七並べ風協力型カードゲーム。
カードを色ごとに「1~5」まで並べていくのですが、特徴は自分の手札を見てはいけない事!!
他のプレイヤーから貰えるヒントを元に状況に合わせたカードを出していきましょう♪
夏の夜空を綺麗な花火で彩る事は出来るでしょうか?


さて、現在コーナーで取り上げているゲームを簡単に紹介させていただきましたが、
今週中頃からはラインナップが一新!!
次のテーマは「協力」「駆け引き」「5人以上」です、お楽しみに♪
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/631-14002dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。