R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてからステップアップしていくための1冊!

こんにちわ、Cです。
最近スマートフォンを手にしてから、割と快適なモバイルライフを送っています。
少しずつボードゲーム関係のアプリも投入していこうと画策中。
さしあたっては、人狼アプリを……ふふふ。


さて、今日はこちらの商品をちょっと掘り下げてご案内!

「人狼」カード&プレイブック

『「人狼」カード&プレイブック』

話題の「人狼ゲーム」の分かりやすく、ためにもなるガイドブックです!

冒頭でまず高渡あゆみ先生による解説コミックがあり、簡単かつわかりやすく紹介されています。
その後にゲームの流れや必要なアイテムなどがまとめられ、「人狼」をよく知らない人でも順に読んでいけばすんなりとゲームを理解できるようになっています。


しかし注目したいのはさらにその後に続く「役職説明」のページ!
それぞれの役職がどんな能力を持っているのかはもちろんの事、その役職が取りうる戦術がいくつかパターンで紹介されているんです!
「人狼やってみたいけど、どう立ち回ればいいか分からなくて不安」という人はここを読めばおおよその戦術がわかりますよ!
さらに役職ごとに限らずゲーム全体での共通テクニックや司会役の手引きなどもあり、これから始めたい人やステップアップしていきたい人にとってもおすすめですよ!


巻末にはゲームに使う為のカードもそろっており、カバーを取った裏表紙に簡単な進行表やメモもありますので、これ1冊でゲームを始められます!
また著名人のインタビュー記事もあり、中にはテレビで放送された「人狼」の出演者のコメントなどもありますよ!
気になる人は是非、お手に取ってみてください♪


人狼コーナー、あるよ!

なお、横浜店では「人狼」コーナーをつくって色々な人狼ゲームをご案内中です!
ぜひご覧くださいませ♪
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/632-91615890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。