R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



おばけと砂漠と魔王さま

「ゲームとかアニメ以外の趣味は?」
そう聞かれて5分悩み、
「……お菓子作りとタロット占い?」
と答えました。

こんにちわ、なんとも言えない趣味のCです。
出てくるまでに5分も悩んだことの方が問題かもしれません……。


さておきまして、本日も新入荷の商品が来ましたのでささっと紹介いたしましょう!

タルギ&ゴーストハンター13タイルゲーム

『タルギ 完全日本語版』
2012年のドイツ年間ゲーム大賞上級ゲーム部門にノミネートした2人用ゲーム。
カードを並べてゲームボードにし、コマを配置した場所の効果を使用できるワーカープレイスメントゲームです。
難しいルールもなく、シンプルながら深い戦略性を求めることもできるゲームですよ!


『ゴーストハンター13タイルゲーム』
あの『ゴーストハンター』がタイルゲームになって帰ってきた!
移動した先の部屋タイルをめくって効果を処理して、シナリオに書かれたイベントを処理するだけ。
お手軽なのにじっくりと恐怖と狂気の冒険を楽しめますよ!
シナリオは13本収録され、さらにソロプレイも可能です!


『ゴーストハンター13タイルゲーム リプレイ 1000の部屋を持つ館』
こちらはリプレイ。著者はグループSNEファンにはおなじみの藤澤さなえ先生です!
冒頭からしばらくはルールの解説があり、ルールをきちんと説明した上でゲーム本編、という構成。
藤澤さなえ先生はプレイヤーとして参加。どんなゲームが遊べるのか、気になる人は是非読んでみてください!


アルシャードセイヴァーRPGリプレイ ふたりの魔王

『アルシャードセイヴァーRPG リプレイ ふたりの魔王』
『アルシャードセイヴァー』の新作リプレイ、著者はたのあきら先生です!
魔王とあだ名される2人の生徒、そして突如ファンタジー風に変貌してしまった学校。はたしてどんな事件が起きているのか?
プレイヤーに『アリアンロッド・サガ・リプレイ・デスマーチ』アキナを演じた酒井香奈子さんがゲスト参戦していますよ!
さらに今回のリプレイではキャラクターはクイックスタートで作成! クイックスタートでどんなキャラクターを立ち上げてくるのか、楽しみですね!


本日ご紹介する新商品は以上4点です。
ご来店お待ちしております♪

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/638-39f09f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

