R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホップ・ステップ

今日のブログは現在開催中の
「ボードゲーム ステップアップ・フェア」
ステップアップ・フェア
第2弾のテーマ「協力」「駆け引き」「5人以上」ということでこんなラインナップとなっています!!
ステップアップ第2弾

『潜入スパイ大脱出 完全日本語版』
プレイヤーはスパイとなって黒い噂が絶えない超巨大企業に侵入して証拠のデータを回収していきます。
他のプレイヤーとチームを組んで侵入するのですが、実際には誰が一番多くのデータを回収できるかと言う個人戦。
サイバーパンクなアイテムや他のプレイヤーを利用してより多くのデータを回収しましょう♪
だけど、スパイには引き際が肝心。欲張りすぎると警備員に捕まってしまいますよ。
一見すると「協力型ゲーム」の様でありながら「駆け引き」が大事なゲームです!!

『エルダーサイン 完全日本語版 改訂版』
プレイヤーは探索者として邪神の復活阻止を目指します。プレイヤー達は協力して街の方々で起きている怪異や事件を解決し、邪神の封印に必要な「旧き印(エルダーサイン)」を集めます。
しかし、時間は待っていてはくれません!!時には力及ばず、邪神が目覚めてしまうことも…。こうなってしまったら何とかして邪神を撃退する以外には道はありません!!
「クトゥルフ神話」をモチーフにした協力型ゲーム、あなたは恐怖を乗り越え邪神を封印することが出来るでしょうか。

『キテレツカップリングパーティ 完全日本語版』
奇妙キテレツな人々が集うパーティを舞台に相手の好みに合うキャラクターを紹介していくパーティゲームです。
手札として配られたカードを使って作られるキテレツなパーティ参加者は皆、恋人を探しています。
そこで、同じく手札のカードを使って相手が気に入る参加者を紹介してあげましょう。
相手の自己紹介を元に相手の好みを見極め、自分の自己紹介で相手に猛アピール!!恋の駆け引きの軍配は誰に上がるのでしょうか。

『フラッシュポイント 日本語版』
火災発生の一報を聞き、現場に駆け付けた消防士であるプレイヤー達は建物内に人が取り残されていることを知ります。
消防士たちは建物が焼け落ちる前に全ての要救助者を救い出せるのか!?
消火も大事ですが、人命救助が第一!!皆で協力して取り残された人達を救助しましょう。

『ビッグ・チーズ』
次々と現れる仕事に部下を派遣して仕事をゲット!!仕事をこなして得点を獲得していきます。
この時重要なのは部下の人数には限りがある事。仕事に取り掛かっている部下は仕事を競り落とすためには使えなくなるので、部下の配分には気を配りたいですね。
イラストやコンポーネント可愛いが人気の競りゲームですよ♪

ボードゲームファンの皆様、次のステップに踏み出してみませんか♪
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/639-af27bde0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。