R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



今日も新作盛り沢山!

こんにちわ、Cです。
昨日はなんだか暑いなぁと思っていたのに、今日になったら途端に気温が下がってびっくりですね。
天気もどうも落ち着きませんし、体調には十分気を付けていきましょう!


さて、今日は新商品がどどん! とたくさん来ましたので一気にご紹介しますよ!

ゲームマーケット2013秋公式カタログ

まずは『ゲームマーケット2013秋 公式カタログ』
気付けば開催まであと1月。場所も前回から東京ビッグサイトへ移り、250以上の出展ブースが並びますよ!
入場券も兼ねたカタログで出展情報を調べて、今のうちにめぼしいモノを探しておきましょう!

NITROPLUS CARD MASTERS EDGE

『NITROPLUS CARD MASTERS EDGE【通常版】』
『NITROPLUS CARD MASTERS EDGE【初回限定版】』

ドミニオン・キャラクターズの新作も入荷しました!
各作品の主人公・ヒーローにスポットをあてている他、虚淵玄先生が脚本を手がけたアニメ「翠星のガルガンティア」などからもゲスト参戦!
「10枚全て絵柄の違う」カードや「他の強力なカードへ変身する」カードなどを含む拡張セット。今までのセットと併せて一緒にプレイしましょう!


おかしな遺言

『おかしな遺言 完全日本語版』
「お金を湯水のごとく使って、一番早く使いきった人が勝ち」という、ちょっと変わったテーマのボードゲーム。
ただしお金を使うにも計画が必要で、計画次第でその日に採れる選択肢が決まります。
現実ではなかなか味わえない「とにかく金を使って破産した者勝ち」という贅沢を堪能してみませんか?


ブルーノ・フェイドゥッティのマスカレイド

『ブルーノ・フェイドゥッティのマスカレイド 多言語版』
こちらは自分の正体を隠し、偽りながら資金を稼ぐゲームです。
各自の手元に特殊能力を持ったキャラクターカードが与えられますが、誰がどのキャラクターなのかは互いに秘密。
そしてキャラクターカードの能力は「自分が持っていなくても宣言出来る」のです。もちろんそれが持っていない能力、つまり嘘だとバレてしまえば罰金ですが、バレなければそのまま使えます。
嘘をついたり、時折キャラクターを入れ替えたり、入れ替えたふりをしたりしながら、一番早く目標を達成できるのは誰でしょう?

紙の工作所さんのゲームたち

こちらは「かみの工作所」さんのゲーム各種。

『センコウハナビシ』はバランスゲーム。真ん中の火の玉に火花を1つずつつけていって、落としてしまった人が負け。
出来上がった状態や「落としたらおしまい」という条件がとても「線香花火」らしいゲームです。

『G.a.m.e.』は言葉のパズル。2種類の図形が書かれたタイルを回転させたりひっくり返したりしながら「Game」の単語を成立させて、タイルを取りましょう!
角度が変わると見える文字も変わっていくので、柔軟な発想が重要ですね!

『トータス』は小さな紙コップを使った、ちょっと変則的な神経衰弱。コップをひっくりかえして、裏面の数字がちょうど10になればコップをゲット! 最終的に取ったコップが多い方が勝ちです。
1+1+8でも2+8でも同じ10なので、どう組み合わせるかが大事ですね。

『ビルディングパズル』はタイルに描かれた道路をうまくつなぐことが目的のパズルゲーム。
幾つかのルールにのっとってタイルを並べれば綺麗な街並みが出来上がりますが、しかしうまく並べるのも難しい。
なかなか一筋縄ではいかないですよ。

『kamikado』は竹ひごで遊ぶ「mikado」というゲームを紙製のスティックにしたもの。
テーブルにばらまいたスティックを1本ずつ、他のスティックを一切動かさないよう気を付けながら取っていきます。
貴方は何本取れるでしょうか?


ちなみに『センコウハナビシ』『ビルディングパズル』はボックスの中でサンプルを展示中です!

センコウハナビシ&ビルディングパズル

線香花火というより打ち上げ花火みたいになってしまいましたが(笑)。


本日の新商品は以上です。
また、この他にも『箱庭の人狼』なども再入荷しておりますよ!
気になるものがあればぜひ店頭でご覧ください♪

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/640-def0a6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

