R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目指せ!!100万人都市

こんにちは、Iです。
ここ数日の季節が逆戻りしたかのような暑さに少し負けそうになっています。
とは言え、天気予報によれば週明けくらいから涼しくなってくるとの事。もう少しの辛抱みたいですね。

今日のブログは新商品のご案内。
シティビルダー
『シティビルダー 完全日本語版』
プレイヤーは市長となって、都市計画を立案実行していきます。
大きな街を作るには人口が必要。しかし、人口が増えれば問題も噴出してきます。問題を解決し、街を発展させて勝利を掴み取りましょう♪

R&R109
『Role&Roll Vol.109』
特集は『小さな勇者のRPGウタカゼ』
『小さな勇者のRPGウタカゼ』の世界やゲームの雰囲気を紹介する
「リプレイ ティアストーン ~水賊ネズミと涙の石~」が掲載されています。

今回、Iが一番気になった記事は『シノビガミ』のサポート記事。
その名もミニサプリメント「臨兵闘者皆陣烈在前」!!
忍者だけではなく陰陽師等も使用する"九字"を解説。それぞれの印についてイラストも付いているのでこれを読めば貴方も"九字印"が切れるようになるかも!?

また、「ボードゲームジャンクション」では『シティビルダー 完全日本語版』リプレイが紹介されていますよ♪

新作ボードゲームのリプレイがすぐに読めるとは、なんて素晴らしい!!
リプレイを読んで興味が湧いたら、ぜひぜひ遊んでみて下さいネ♪
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/644-bda9b28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。