R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『人狼系なりきり推理ゲーム ダンガンロンパ1・2 超高校級の人狼』入荷です!!

最近は部屋の片づけをしているはずが、いつの間にか鎮守府に着任していることが多い気がします。
こんにちは、Iです。

今日は新商品のご紹介!!
超高校級の人狼
『人狼系なりきり推理ゲーム ダンガンロンパ1・2 超高校級の人狼』
アニメ化もされた超人気ゲーム「ダンガンロンパ」シリーズのキャラクターになりきって原作さながらの"学級裁判"を楽しめる人狼ベースのパーティゲームが登場です!!

「キャラカード」「ロールカード」「アイテムカード」の3種類を組み合わせることで原作の雰囲気を再現、"学級裁判"の臨場感が味わえます。

「キャラカード」はその名の通り、「ダンガンロンパ」シリーズに登場したキャラクターを表し、それぞれに個性に合わせた特殊能力を持っています。

「ロールカード」は人狼ゲームの役職にあたるカード。
"希望サイド""絶望サイド"の2種類があり、"希望サイド""クロ"を見つけ出し"おしおき"することを目標とします。
反対に"絶望サイド""クロ"が規定回数の襲撃に成功することを目指します。しかし、中には"絶望サイド"であっても違う勝利条件を持つ「ロールカード」もあるので注意が必要です。

「アイテムカード」は使用することでゲームを有利に進められる便利アイテムですが、数に限りがあったり時にはキャラの特殊能力の使用条件になっていたりするので過信は禁物です。

また、各プレイヤーは「キャラカード」と「ロールカード」の組合せによって表現されるので原作では"希望サイド"の重要人物が実は、"クロ"だった!
というifの展開も楽しめますよ♪

最後に微笑むのは果たして希望か、絶望か・・・。
ミナサンもぜひ、希望ヶ峰学園に入学してワックワクのドッキドキの学園生活を楽しんで下さいネ♪
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/651-78f975ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。