R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姫と狼とオランダとポセイドン女体化

こんばんわ、Cです。
今日はゲームマーケット2013秋が開催されましたね。
参加された皆様、お疲れ様でした!
会場が変わって2回目の開催ですが、現地はどんな様子だったんでしょう? 結構人気のものは早い段階で品切れになったりしていたようですけれど。

さて、今日はここ最近の新商品をご紹介しましょう!

プリンセスワンダー
『プリンセスワンダー』
今や世界的に有名となった日本人ゲームデザイナー、カナイセイジさんと木皿儀隼一さんのカードゲームが4つセットになりました!

木皿儀隼一さんデザインのゲームはドラフトゲーム『あやつりキングダム』と2人用バッティングゲーム『よくばりキングダム』の2本。
カナイセイジさんデザインのゲームは2012年の日本ボードゲーム大賞を受賞した『ラブレター』と、その続編的新作『ラブレター・トゥ・レディ・ラック』が収録されています!

さらに『ラブレター・トゥ・レディ・ラック』のカードを使用して伝統ゲーム「ごいた」も遊べちゃいます!

人気デザイナーの新作含む4つ+αが遊べる素敵なセットです!


タブラの人狼 日本語版
『タブラの人狼 日本語版』
日本で最も普及しているとも言われる人狼ゲームの日本語版が発売されました!

カードにそれぞれの能力が記載されてわかりやすくなっていたり、進行をスムーズにするツールも盛り沢山!
最少8人からプレイできて、変わり種の「ハムスター人間」も収録されていますよ。

数ある人狼の中でもスタンダードと呼ぶべきゲーム。「どれから始めよう?」なんてお悩みの方にオススメです!


チケット・トゥ・ライド:オランダ
『チケット・トゥ・ライド:オランダ』
大人気シリーズの新作は「オランダ」!

今回は各都市を結ぶ橋の通行料が重要になります。
最初に都市を結んだプレイヤーは銀行へ資金を支払いますが、2人目のプレイヤーは1人目のプレイヤーへ通行料を支払わなければならないのです!

ほとんどすべての都市が複線で接続できる代わりに必要となる通行料をどうさばいていくかがポイントですね!

萌える! モンスター事典 海の巻
『萌える! モンスター事典 海の巻』
可愛らしいイラスト満載の「萌える!事典」シリーズの新刊はモンスター事典3部作の第2弾、「海の巻」です!

今回は海を舞台に活躍するモンスターが盛り沢山。
有名どころでいえばヒュドラやセイレーンの他、幽霊船にあのクトゥルフ様も収録!
さらに海神ポセイドンまで美少女としてイラスト化しています!
なんということでしょう……!

その他にも蛇や竜などの爬虫類系モンスターが盛り沢山ですよ!


最近の新入荷は以上です。
今月はまだまだ新作も盛り沢山なので、お楽しみに!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/656-e2d2f01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。