R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



新作どしどし入荷、です!

こんにちわ、Cです。
最近、アプリ版のボードゲームを購入したのでちょくちょく遊んでいます。
かなり手軽に遊べるのでいいんですが、やっぱり手で触って自分で動かしたいな……。

さて、今日は新入荷の商品がございますのでご紹介しましょう!


ラビットホール・ドロップスi
『ラビットホール・ドロップスi』
イラストを元に物語を紡ぎあげる『ラビットホール・ドロップス』の新作は未経験者向けワークショップで使われたルールとガイダンスを1冊にまとめたものです。
『ラビットホール・ドロップス』7つのステップで遊べるようにし、新たなキャラクターとルールを収録しています。
これまでよりさらに手軽で簡単に遊べるようになっていますよ!


超時間の闇
『超時間の闇』
クトゥルー・ミュトス・ファイルズシリーズの新作は、あの“偉大なる種族”がテーマ!

人の脳に短時間で大量のデータを覚え込ませようとした科学者が自ら見た「偉大なる種族」の世界とは?
極秘任務で隣県へ向かった県庁職員が市兵の巡検を逃れた先には、昨日と似て非なる世界だった?

さらに山本弘さんの22年ぶりのゲームブックも収録!
クトゥルーを題材にしたゲームブックで、貴方はどこに辿り着けるのか?


覇者の戦術
『覇者の戦術』
新紀元文庫新刊は古代から中世の戦術解説書!
実践例や図版も入って、豊富な戦術がこれでもかと紹介されていますよ!
大規模戦闘ルールのあるTRPGやウォーゲームなんかに役立ちそうです♪


さらに同人作品の新規取扱もあります!

羊と狼のピースフルワールド、オムそばすけっと、ドミニオンラーニング
『羊と狼のピースフルワールド』
全員がカードを掲げ、周りのカードを見ながら自分のカードを推測し、宣言していくという、インディアンポーカーのようなゲーム。
数字の小さい羊から順番に宣言をしなければいけませんが、さて今一番小さい数字の羊は誰なのか? それとも自分は狼か?
狼なんていない!と思ったら「ピースフルワールド」と宣言しましょう!


『オムそばすけっと』
カードを使って料理を作っていく、簡単お手軽ゲームです。
たとえば「たまご」と「めん類」で何が出来るか? タイトル通りの「オムそば」でもよし、あるいは「月見うどん」でもOK!
料理が完成すれば、今度はそのカードが新しいお題。さあ次の料理は何ができるか?

さらに同じカードを使って『クッキングポーカー』『インド風クッキングポーカー』『たぬき鍋』の3種類のゲームも遊べます!


『ドミニオンラーニング』
『ドミニオンマニアックス』を送り出したあのドミニオン木曜会の新刊は「解くドミニオンマニアックス」!
強者がやっているという練習法「一人回し」を行うためのドリルや、100人のプレイヤーからアンケートを取った「ドミニオン初手なに取る?」を収録。
さらに既刊で好評だった「ドミニオンクイズ」をなんと書き下ろしで100問も収めた問題集もあり!!
ドミニオンをより強くなりたい、というあなたの熱意に応える1冊です!



本日の紹介の新作は以上です。
また明日、11月9日(土)はcosaicさんの新作
『人狼ゲーム』
『王宮のささやき』
が入荷しますよ! お楽しみに♪

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/657-d71279e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

