R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

船に乗るか、宮廷に出るか、狼を狩るか。

こんにちわ、Cです。
早速ですが本日も新入荷の商品をご紹介しましょう!


Role&Roll Vol.110
『Role&Roll Vol.110』
最新号の特集は『異界戦記カオスフレアSC』
これから始める人にもわかりやすい紹介に加え、新たなブランチ「艦長」と「分類:富嶽」のアイテムが追加!
これであなたもカオスフレアの世界で艦隊戦!?

さらにサンプルキャラクターとシナリオも1本掲載されていますので、早速遊んでみたい人はぜひ!


また、ボードゲームも新作が入荷しております。

王宮のささやき、人狼ゲーム
『キャット&チョコレート』『ゴーストハンター13タイルゲーム』で有名なcosaicさんの新作です!

『王宮のささやき』は3~5人で遊べるカードゲームです。
特徴的なのは手番の回り方。決まった順番ではなく、プレイヤーが使用したカードの色で次のプレイヤーが指定されるのです。
自分の手札を使い切れば得点出来ますが、もし自分が手札を出せない状況で手番が回ってきたら自分以外のプレイヤーに得点が入ってしまいます!
そうやって得点を稼いで、先に既定の点数に達した人が勝ちです。
手札のマネジメントと同時に次に手番を回す相手も考える。奥の深いゲームです!


『人狼ゲーム』は大型人狼イベント「嘘つき村の人狼」を開催しているドロッセルマイヤーズによる完全新作です。
通常の人狼ルール「伝承編」に加え、少人数でも奥深い駆け引きが楽しめる「人狼ゲーム/現代編」も収録!
カードの厚さも3倍、さらに「現代編」のサマリー/影響力カードなどコンポーネントもこだわりのゲームです!


新入荷の商品は以上3点です。
気になるものがあればぜひお手に取ってみてくださいませ!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/658-e7f5f3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。