R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



30年前のゲームも今のゲームも面白い!

こんにちわ、Cです。
最近すっかり冷え込んできましたね。
まだ厚手の上着を出したくらいで済んでいるんですが、気を抜くとすぐマフラーが必要になりそう……。
気付けばもう年末までもうちょっとですし、油断せずいきましょう!

さて、本日も新商品が入荷しましたので、そちらをご紹介いたしますよ!

BOARD GAME GUIDE 500
『BOARD GAME GUIDE 500』

これぞボードゲーム・ガイドの決定版!

第1章「ドイツボードゲーム30年史」ではドイツボードゲーム30年の歴史とともに、それぞれのシーンを彩った様々なゲームを紹介しています。自分の好みのゲームと同じ時代にどんなゲームがあったのか、興味がそそられませんか?
また、第2章「テーマ別セレクション」では様々なテーマにあわせたボードゲームが登場。ゲスト執筆陣も加えて実に様々なゲームが紹介されています。

巻末にはタイトル別の索引もあるので「タイトルは知ってるんだけど、どんなゲームなんだろう?」なんて作品を探すのもOK!
そこからさらに一緒に並んでいるゲームを調べて、ボードゲーム知識をぐぐっと膨らませましょう!


本日の新入荷は以上1点です。
今週はまだまだ新作が入荷する予定ですので、お楽しみに♪

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/661-145eada6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

