R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狼、落雷退けて、メェメェひつじを増やしまくれ! 『シェフィ』



シェフィ 箱


『シェフィ』


定価:¥1680(税込)
プレイ人数:1人
プレイ時間:15分
デザイナー:ポーン
メーカー:冒険企画局


1匹のひつじを1000匹に増やせ!
ひたすらひつじを増やし続ける、1人用のカードゲームです。

シェフィ プレイ風景

ひつじカードは1、3、10、30、100、300、1000の7種類。
1匹のカード1枚から始めて、最終的に1000のカードを場に出すことが出来ればゲームはクリアです!

プレイヤーは手札に5枚のイベントカードを持ちます。
イベントカードを1枚ずつ使用し、その効果を処理したらまた手札が5枚になるように補充します。
これを繰り返していって、1000ひつじを獲得できれば勝ち。

ただし、カードのかわいらしさとは裏腹にゲームはなかなかシビアです。
イベントカードは当然良い事ばかりではなく、狼に襲われて減ってしまったり嵐や落雷などの天災に見舞われることもあります。
さらにイベントカードの山札も手札も尽きてしまったら、敵ひつじが増えてしまいます。敵ひつじが1000匹になってしまったらゲームオーバーです!

シェフィ カード

ひつじカードが全て違う絵柄でそのかわいらしさに思わずなごんでしまいますが、気を抜けば疫病や隕石でひつじはあっという間に減ってしまいます。
あなたは数々の困難を退け、見事1000ひつじを手にできるでしょうか?

スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/665-7e3a4cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。