R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キミはその「絆」に何を想うか?

こんにちわ、Cです。
最近は「ゴッドイーター2」を遊んでいます。バレットの編集が楽しくって、ついつい実用性のない「カッコイイ」ものばかり作ってしまったり。
そろそろストーリーちゃんと進めようかな……。

さて、本日は期待の新作がやってまいりましたので早速ご紹介しましょう!

リンケージマインド
『リンケージマインド ダブルクロスThe 3rd Edition ルール&データブック』

大人気の『ダブルクロス』シリーズの新サプリメントは「ロイスとタイタス」をクローズアップしたデータ集です!

これまでのサプリメントで収録されてきたDロイスやEロイスなどの拡張データを再調整したうえで収録しています。
しかし何と言っても見所なのは「固定ロイス」についての拡張ルールでしょう!


今回のサプリメントによって、PC作成時に取得される固定ロイスは、新たに「属性」を得ます。
属性は色で表現され、たとえば「庇護」の感情は「ホワイト」、「支配」の感情は「ブラック」というように、どんな感情を持っているのかで属性が決定されます。
そしてその属性を持った固定ロイスをタイタス化した時、通常のタイタス化とは異なる新たな効果を発揮するのです!

これまで以上に固定ロイスの相手とどんな関係であるのか、どんな感情を抱いているのか。そしてそのロイスがなぜタイタスと化すのかを、より劇的に描くことが出来ます!

また、「固定ロイス専用パーソナリティ」も追加されました。「厳格な父」「飄々としたオジサン」など、特別な人物ではないけれどそのPCにとっては大切な相手となりうるキャラクターのリストです。
名前や細かい設定を自分のPCにあわせて調整すれば、より自分の背景を活き活きと彩ることが出来そうですね!

この他にも、様々な立場にあわせた細かい「経験表」も追加され、同じ「社会人」や「学生」でも年齢や立場で異なる表を使うことが出来ます!

キャラクター作成時に決定する様々なデータに、より豊かな彩りを与えてくれるサプリメントです。
もっとキャラクターの内側を深めていきたい人にオススメですね!


なお、富士見ドラゴンブックのリプレイ各種は明後日、20日(水)に入荷いたします!
今月の新刊は下記の通り。

『アリアンロッド・サガ・リプレイ・デスマーチ⑩伸るか反るかの大バクチ!!』
『ソード・ワールド2.0リプレイアシュラウトの無限工房』
『アリアンロッド×アルシャード コラボ・リプレイ アルディオン・ナイトメア』


さらに毎月20日はポイント2倍デーですので、この機会をお見逃しなく!!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/666-af0bede8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。