R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作ボードゲームと人気商品再入荷

本日のブログはボードゲームの新入荷2点と再入荷商品のご案内です。

まずは新入荷のボードゲームから。
ロココの仕立て屋
『ロココの仕立て屋』
中世のフランスを舞台にドレスの仕立て屋として紳士淑女の要望に応え、舞踏会を盛り上げていきます。

素材となる生地や糸を集め、ドレスに仕立て上げて得点することがメインとなりますが、他にも会場に噴水を設置したり音楽家を派遣するなど舞踏会を盛り上げていく事でも得点することが出来ます。
また、仕立てたドレスが舞踏会の会場で着られることでボーナスを獲得するチャンスもあります!!

デッキ構築ワーカープレイスメントリソース管理等の要素が組み合わさっていますが、ルールはスッキリとまとまっていますよ♪

ドレスの仕立て屋といえば、舞踏会の裏方のような印象がありますが、彼らが仕立てたドレスが流行の最先端ということを考えると実は、舞踏会の真の支配者なのかもしれませんね。

炭鉱讃歌
『炭鉱讃歌』
プレイヤーは炭鉱の主となって、顧客の要望に応えられるように炭鉱を掘り進め石炭を採掘していきます。

炭鉱はプレイヤーごとに持っていますが、アクションを行うには炭鉱夫を共同のアクションエリアに配置する必要があります。
しかし、他のワーカープレイスメントゲームと違うのは、既に埋まってしまったアクションエリアにもより多くの炭鉱夫を送り込むことで上書き出来ること!!ただし、その分行えるアクションの数は減ってしまうので注意が必要です。

ゲームは3ラウンドでラウンド毎に顧客の需要を満たした上位のプレイヤーが得点を獲得しますので、どんどん掘り進めて顧客の需要を満たしたい所なのですが、最終ラウンド終了後に炭鉱へチェックが入りバランスよく掘り進んでいないとペナルティが発生してしまいますので気を付けて下さいね。


続いて再入荷の商品2点をご紹介。
シェフィ再入荷
『シェフィ』
ゲームマーケット2013秋で人気爆発!!あっという間に売り切れとなってしまった、かわいい羊のカードゲームが再入荷しました♪

自然の脅威に見舞われたりしながらも、へこたれずにただひたすらにひつじを増やしていく一人用のゲームです。
詳しくは以前のブログで紹介していますのでそちらをご覧ください。

貴方はどこまでひつじを増やせるでしょうか。


イグニスブレイズ再入荷
『SW2.0キャラクター&データブック イグニスブレイズ』
新種族や新規魔物データの大量追加、そして戦闘特技の大幅改訂で話題となった今年の夏の大型サプリメントが再入荷です!!
データ面のみならずPCとして使用可能な全22種族の歴史や文化も紹介されているので、読み物としても充実の内容です♪


そして、本日から25日(月)までの期間限定
「秋葉原店8周年記念ポイント8%還元」も開催中ですので、お買い物するなら今がチャンスですよ♪
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/670-5df26a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。