R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



帝国! ダボラ! 期待の膨らむ新作です!

こんにちわ、Cです。
「帝国」という言葉を聞くと意味もなくわくわくしてきます。
そういえば創作の世界ではたいてい悪者として描かれている気がしますが、なぜなんでしょうね?

さて、今日はそんな思わずワクワクしてしまうような新刊が届いていますよ!

サタスペ リプレイ ダボラ 虎と宝とうろんな奴ら
『サタスペ リプレイ ダボラ 虎と宝とうろんな奴ら』

サタスペファンの皆様お待たせしました! 新リプレイの登場です!
嘘か真かわからない噂話「ダボラ」をテーマにした本作のGM兼執筆を務めるのは、なんとイラストレーターの吉井徹さん!
『サタスペ』はもちろん『迷宮キングダム』などでも数々のイラストを手掛ける吉井徹さんの独特の世界観をこれでもかと詰め込んだ、ファン垂涎のリプレイですよ!
イラストもご自身で書かれているので、最後まで吉井さんワールドたっぷりです!

さらに見逃せないのは巻末に収録されたミニサプリメント。なんと「おたから」が180個も追加されているんです!
30個のカテゴリそれぞれに6個ずつ追加という大ボリューム。元ネタを知っていると思わずクスリと笑ってしまう物もあるので、ぜひ一度ご覧ください。
一部で話題となったあるヒーローが使ってそうな動物を溶接しちゃうバーナーとかも載ってますよ。


アルシャードセイヴァーRPGサプリメント 真帝国ガイドブック
『アルシャードセイヴァーRPGサプリメント 真帝国ガイドブック』

ミッドガルド世界最大最強の「真帝国」の全貌を明らかにするサプリメントが登場です!

『アルシャードセイヴァーRPG』へと環境を移し、これまでと異なる新たな方針を打ち立てた「今の真帝国」のデータが満載!
追加クラスは「ゾルダート」や「ミッショナール」など帝国にまつわる4つのクラスに「ニンジャ」を加えた計5つのクラスが登場しています。
さらにヴァルキリー専用追加データも豊富に掲載され、軍艦ヴァルキリーなどのデータが使えるようになっています!

ミッドガルド世界を舞台に『アルシャードセイヴァーRPG』を遊ぶなら、ぜひ導入したい1冊ですね!



ゲームジャーナルNo.49 激闘! レニングラード電撃戦
『ゲームジャーナルNo.49 激闘! レニングラード電撃戦』

『ゲームジャーナル』の最新号、今回の付録ゲームは壮大なるバルバロッサ作戦を描く「激闘! バルバロッサ」シリーズの第1作「激闘! レニングラード電撃戦」です。
北方軍を率いてドヴィナ川を越え、貴方は見事レニングラード攻略を果たせるか?

また、他にも『ゲームジャーナルNo.43』収録の「ドイツ装甲師団長2」の追加ヴァリアントやオプションカウンター、『ゲームジャーナルNo.48』収録の「信長後継者戦争」4人プレー用セットなども収録していますよ!



本日の入荷は以上3点です。
気になるものがあればぜひお手に取ってご覧くださいませ♪

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/674-75307a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

