R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんどん来るぞ、新作ゲーム!

こんにちわ、Cです。
とうとう明日からは12月。もう年末が目と鼻の先ですね。
今日も年の瀬に向けて、ボードゲームは新作がドシドシ来ていますよ!

ヘイムスクリングラ
『ヘイムスクリングラ』
ヴァイキングの長として領地を広げ、得点獲得を目指すゲームです。
自分の手元にワーカーカードを出していき、それぞれのワーカーごとにアクションを実行できるワーカープレイスメントの要素を持っています。

しかし特徴的なのは、ゲームに使われるカードがパッケージごとに異なるものが封入されているということ!
基本的なカードとなるコモンカードは全て封入されていますが、40種あるレアカードは半分の20種が封入されているという、TCGを思い起こさせる仕組みです。

また、カードを事前に配ってプレイヤーごとのデッキを構築するのですが、デッキの作り方は自由!
ランダムに配る「シールド」でも、『世界の七不思議』などで有名な「ドラフト」でも、あるいは自分でデッキを組んで持ち込む「構築戦」でもオーケー!
ボードゲームとしてはやや異色の要素を持ったゲームです!


ウォーロック
『ウォーロック』
巨大な帝国の建設を目指して他のプレイヤーと競い合うゲームです。
ノームや巨人、魔法使いなど、さまざまな魔法的存在の力を駆使して自分の帝国を建設し、あるいはほかのプレイヤーへ妨害を仕掛けます。
魔法の種族を鉱山やダンジョン、酒場などに配置しつつ最大の帝国を作り上げよ!
シンプルなルールながら悩ましいカードゲームです!


アメリカン・レイルズ
『アメリカン・レイルズ』
鉄道がテーマのゲームですが、目的は株券を配当金で自分の資産を増やすこと!
6つの鉄道会社に出資したり、株を競ったりしていき、7ラウンド終了時に最も資産を手にする事が出来たプレイヤーが勝者となります。
それぞれの会社がどの都市へ線路を伸ばしているかで収入が決まり、株券を手にしているプレイヤーが配当金を獲得できます。
どの会社の株をどれだけ買うか、どこに線路を伸ばさせるのか、そしてそのためにどれだけ出資するのか。
それらの共通アクションからどれを実行していくかが重要です!


キーフラワー:農夫たち
『キーフラワー:農夫たち』
大人気の『キーフラワー』に拡張セットが登場です!
この拡張セットを導入すれば、新たに麦畑や牛、羊などの牧畜といった農業方面の発展が可能になります。
遊ぶ際には基本セットに追加してもよし、あるいは入れ替えて遊んでもOK!
ファン必見の拡張セットですよ!


本日の入荷は以上4点です。
また、この他に爆発的人気の1人用ゲーム『シェフィ』と、ドミニオンを強くなりたい人にオススメの『ドミニオンラーニング』が再入荷しております!
気になるものがあればぜひお手に取ってご覧くださいませ♪

なお、明日は『ロードス島戦記2 炎の魔神』『ロードス島戦記3 火竜山の魔竜(上)』が入荷しますよ!
お楽しみに!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/676-7ef24b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。