R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたのアイディア、形にしよう!

こんにちわ、Cです。
師走、年越し、大晦日といえば……思い浮かべるのはなんでしょうか?
自分はなんといっても「年越しそば」ですね! おそば大好きですので!
あんまり好きすぎて、友人から誕生日プレゼントに渡されたりしましたよ(笑)
しかし今月は年越しそばよりも前に期待の新作がよりどりみどりですので、まずはそっちからですね!


さて、今日も素敵な新商品が入荷しておりますのでご紹介しましょう!

月刊スパ帝国Vol.18
『月刊スパ帝国 Vol.18 (2013年12月号) カードゲームを作ろう』

大人気『月刊スパ帝国』の最新号が入荷しました!
今回の特集は「カードゲームを作ろう」ということで、ゲーム作りのノウハウをイチから紹介しています。
暖めてきたアイディアを実際に形にする為にはどうすればいいのか。デザインや印刷は?
さらに役立つ材料の買い物ガイドも付いていますよ!
「自分もゲーム作ってみたい!」という人はぜひ!

また、こちらの作例として2人用の読み合いゲーム「スパイマスター」のルールも収録されています。
3種類のカードのうち、攻撃側が出したカードはなんなのか? 言い当てられれば今度は自分の番。もしも外せば相手の良いようにやられてしまう!
シンプルながらしっかり駆け引きを楽しめるゲームですよ!
※注:作例なので、ゲームそのものは付属しておりません。


月頭から楽しみな商品がいろいろ入ってきていますが、今月はまだまだこんなものじゃないですよ!
お楽しみに♪
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/678-9bb8ab72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。