R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



配置して回して色鮮やかなカレイドスコープ

スマホ版のドラクエをダウンロードしてみました。実は子供の頃にFC版をプレイしていたのですがその時は途中で諦めてしまい、クリアした事は無かったんですよね。
今度こそはしっかりとクリアしたいと思います。
こんにちは、Iです。

本日は和のテイストの素敵な新商品が届きましたのでご紹介しましょう。
かれいど
『かれいど』
将軍の命により協力して、ひとつの万華鏡を作る事となった万華鏡職人たち。しかし、褒美がもらえるのは一人だけ…。

『かれいど』は万華鏡をかたどった六角形のボードに自分の色を並べていく陣取りゲームです。
プレイヤーは六角形のタイルに順番に三角形のタイルを配置していき、六角形が埋まった時点で多くの色を配置したプレイヤーに得点が入ります。

さらに得点計算が終わった六角形タイルは万華鏡のように回転させることが出来ます。
プレイヤー全員がタイル全て配置したらゲーム終了、最後にタイルが組み合わさって六角形が出来ている所も得点計算をして、もっとも得点の多いプレイヤーが勝利します。

六角形のタイルに色のタイルが配置され回転し、色鮮やかになっていく様はまさに、万華鏡を眺めているみたいですよ♪


本日は他にも『シェフィ』『ワンナイト人狼』少量ずつですが再入荷しておりますのでお探しの方はお早めにどうぞ!!

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/679-01c93f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

