R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト


こいつはデカいぜ……!

こんにちわ、Cです。
「ボードゲームは収納場所に悩む」という意見がたくさん聞かれますが、皆さんはボードゲームを置くスペースはどんな感じになっていますか?
自分は床に積み上げて塔の如くそそり立っております……。そろそろ段ボールにでも詰めて整理しなおそうかな。

今日はそんな日本の収納事情に挑戦するようなドデカい新商品が来ましたよ!

まずは普通の大きさの商品から。

スペースカデット:宇宙ダイス作戦
『スペースカデット:宇宙ダイス作戦』
各プレイヤーがそれぞれ異なるアクションを処理してミッションを成功させる協力型ゲーム『スペースカデット:宇宙訓練生』がダイスゲームになりました!
ただし今度は協力型ゲームではなく、対戦型ゲームです!

2チームに分かれて争い、敵艦に一定のダメージを与えれば勝利!
ターンの概念はなく、どちらかが勝利するまでとにかくダイスを振りまくる!
プレイ人数がやや増えて4~8人になり、逆にプレイ時間は30分ほどと短く手軽になりました。


そしてドデカい新商品がこちら!

オーガ:デザイナーズエディション
『オーガ:デザイナーズエディション』

でかい! 重い!!
圧倒的迫力です。ホビージャパンさんのブログに掲載されていたサイズでは「65.5×19×53cm」とのこと。
しかしこれだけでは想像しづらいでしょうから、ちょっと比較写真を用意してみました。

オーガ でかい!

今日入荷の『スペースカデット:宇宙ダイス作戦』と、大人気の小箱ゲーム『ロストレガシー』を置いてみました。
『スペースカデット:宇宙ダイス作戦』も決して小さな箱ではないんですが……大きさの感覚が狂いそうですね(笑)

ゲームの内容は、今から少し未来で装甲が極度に強化された「オーガ」と、それを迎え撃つ戦車や歩兵部隊の戦いを描くシミュレーションゲーム。
なんとこの大きさで2人用です!
かつて日本語版も販売されていた『オーガ』のリメイクであり、日本語版が出版されなかった拡張なども収録されているそうなので、以前のバージョンをお持ちの方でも新たな展開を楽しめること請け合い!
大きさの割には値段はかなり抑え目なので、気になる人はぜひ!


また、今日はこの他にも『王宮のささやき』が再入荷しております!
さらに明日は『金星の商人 完全日本語版』が入荷しますよ!
お楽しみに♪
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/681-823ce5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

