R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



嘘か真か、ダボラな冒険ここに開幕~!

今夢を見ているのかそれとも起きているのかわからない時ってありませんか?
自分はたまに「あれ、今起きてるんだっけ?」となることがあります。
まぁそういう時はたいてい寝ているんですけれども(笑)
こんにちわ、お布団大好きなCです。


今日はそんな夢のような冒険を描いたリプレイをご紹介ですよ!

サタスペリプレイダボラ 虎と宝とうろんな奴ら

『サタスペ リプレイ ダボラ 虎と宝とうろんな奴ら』

大人気アジアンパンクRPG『サタスペ』の新作リプレイは、イラストレーターの吉井徹さんが執筆・挿絵を共に手がける傑作
イラストからも感じられる独特の空気に満ちた本作は『サタスペ』らしい愉快さに満ちています。

嘘か真かわからない、ホラ話のような冒険に挑むは4人の亜侠。
亜侠をヒーローと勘違いしている少女、二次元ファミリーを大事にするマフィア気取り、世界の秘境を巡る探検家と彼に拾われた記憶喪失の武士。
そんな彼らの冒険は、まさしく「ホラ話」のよう!
あるいは五大盟約さえ手出しを控えた巨人と戦ったり、あるいはある男の“夢”を買ってみたり。
摩訶不思議という言葉がぴったりで、『サタスペ』の魅力がたっぷりと詰め込まれた素敵なリプレイです!

さらに巻末には「ミニサプリメント:宝船」を収録。なんと、30種のカテゴリすべてに6つずつ合計180個もの新たな「おたから」を追加する、ミニなのにビッグなボリュームです!

どのおたからも思わず笑ってしまうような愉快なものでいっぱい。
相手から罵倒してもらうことで〔精神点〕が回復するアイテムだとか、思わず「うおォん」と啼きたくなる一人用の食料だとか、動物を自分の装備に溶接しちゃうバーナーだとか……。
また、それぞれのカテゴリごとに『サタスペ』『サタスペ エキスパンション デッドマンウォーキング』で追加されたおたから、計6つをランダムに選択できる表も収録しています。
新規のおたからを使う時だけでなく、これまでのおたからを合わせて選びたい時にも役立ちますよ!


リプレイ読んで笑って、ミニサプリメントでまた笑って。
どこを読んでも面白い1冊です!

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/685-546e61e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

