R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

データ満載、シナリオもあるよ!

こんにちわ、Cです。
そろそろ今年の漢字が発表されるらしいですが、今年はなにになるんでしょうか。
個人的には今年は人狼が大流行していたので「狼」だったなぁという感じです。
皆さんの今年はいかがでしたでしょうか?

さて、今日はこちらをご紹介!

Role&Roll Vol.111

『Role&Roll Vol.111』

今月号の見どころは何と言っても『ブラッドムーン』特集!
ハードな狩りが楽しめる『ハンターズ・ムーン』『ブラッド・クルセイド』の2つを統合する新作『ブラッド・ムーン』がどんなゲームなのかを紹介しています。
もちろん統合前の2作をご存じであればだいたいはご存じかもしれませんが、統合されるにあたっていくつかの変更点もあるようです。
その為「従来より早くセッションが終わる」らしいですが……どうなっているのか気になりますね!

今月号の「スピタのコピタの!」では早速『ブラッド・ムーン』のプレイレポートが掲載されているので、いち早く知りたい人はそちらを読むと良いですよ!


この他にもサポート記事はどれも充実していますよ。
特に『異界戦記カオスフレアSC』はなんとエネミー特技とプロミネンスの一覧が掲載! 新サプリメント『ターコイズウィスパー』に掲載されるものも先行収録という大盤振る舞いです!
さらに『ウタカゼ』のサポート記事でもアイテムやクエスト、動物などの追加データが多数掲載されていますよ!
また『インセイン』はPCに恐怖判定を行わせるシチュエーションを簡単に決める事が出来る「ホラースケープ」という表を掲載。これでより手軽に、より恐ろしいセッションが楽しめますよ!

気になる人はぜひお手に取ってご確認くださいませ♪
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/686-8168f353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。