R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



間違い探しと2つのダンジョンアタック!

再びのブログ更新! Cです。
先程今週の入荷予定をお知らせしたばかりですが、緊急入荷がありましたので早速ご紹介いたします!


1、2、3で見つけてね
『1、2、3で見つけてね』
場にちらばった動物コマをじっくり観察して覚えた後、親がひっそり配置を変更。
プレイヤーは親がどれを変更したのかを当てる、という記憶力の試される間違い探しゲームです!
果たして親はどの動物を動かしたのか、どこが変わったのか。見事当てられるでしょうか?


ダンジョンレイダーズ
『ダンジョンレイダーズ』
パーティでダンジョンへ挑み、財宝を獲得することを目指すカードゲーム。
ただし、ゲームで勝利するのは最も多くの財宝を獲得して生き残ったプレイヤー
ダンジョンを進むうち、どの手札を切っていくか。ダンジョンを踏破できなければ話になりませんが、そのために自分が貧乏くじをひくわけにもいかない。
5つの階層を踏破し、最後のボス戦を生き延びて、果たして勝者は誰になるか?


ダンジョンロール
『ダンジョンロール』
先程のブログでも簡単にご紹介したお手軽ダイスゲームです!
プレイヤーはダイスを振って自分のパーティを作り上げます。
それに対して隣のプレイヤーもダイスを振り、ダンジョンで待ち受けるモンスターや宝箱を決定します。
パーティダイスを使ってモンスターを撃退したり宝箱を開けたりしていって、最も経験値を稼ぐことのできたプレイヤーが勝者となります!


どれも手軽に遊べる簡単なゲームですので、これから年末にかけて集まった時にちょっと遊ぼうか、なんて具合にプレイしてみてはいかがでしょうか?

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/688-ab243679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

