R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



姫君と親密度と黄金の水

こんにちわ、Cです。
昨日からめっきり冷え込んでいる上に雨降りなおかげで、傘を持つ手がちぎれそうなくらい寒いです。
「真冬だなぁ」と感じられて冬好きとしてはちょっと嬉しいんですが、でももうちょっと加減してほしくなります……。
手袋買おうかなぁ。

さて、今日は期待の新作がやってまいりましたので早速ご紹介しますよ!

ユーレリア地方博物誌

『ソード・ワールド2.0サプリメント プレイヤーズ・ハンドブック ユーレリア博物誌』

冬の『ソード・ワールド2.0』サプリメントは恒例のプレイヤーズ・ハンドブックです!
今回は『堕女神ユリス』シリーズや『ルーン・うぉーかーズ』の舞台となっているユーレリア地方を取り扱っています。

注目はユーレリア地方にひしめく12の小国と1つの教団が擁する13人の姫君に関するルール!
剣のかけらを贈ったり、あるいは姫君の願いを叶えることで「親密度」が上昇し、どの程度親密であるかによって様々な「恩寵」を得ることが出来るようになるのです!
たとえばセッション終了時の獲得経験点を増やしてくれたり、あるいはドラゴンのブレスを貸してくれたりします。
さらに姫君たちとの関係が、ユーレリア地方の13の組織の行く末を左右する事も!
だれか1人と仲良くなっていくもよし、あるいは様々な姫君と仲良くなって国同士の橋渡しになってもよし。
キャンペーンセッションにも使えそうで、わくわくしますね!

もちろんお馴染みの流派データも掲載!
投げに特化した流派や、両手に盾を装備して戦う流派など、今回も面白いデータが盛り沢山ですよ!
さらに『イグニスブレイズ』によって変更の入った戦闘特技データに、これまでの流派データを対応させるためのガイドラインも掲載されています。
『イグニスブレイズ』を使いつつ、流派データも活用したいという方は必見です!

また、『堕女神ユリス』シリーズに登場した様々な怪しげなアイテムもデータとして収録されています。
MPが1点だけ回復する「おいしい黄金の水・女神の味」や生命抵抗力にちょっと有利な「ユリスカロアの壺」などなど。

どこを読んでも楽しい1冊。年末年始に早速使ってセッションしてみてはいかが?


本日の入荷は以上です。
そして明日の入荷予定は下記の通り!
『ソード・ワールド2.0 リプレイ from USA⑩ 英雄之剣 -アンセルムズソード-』
『アリアンロッド・サガ・リプレイ⑫ 悠久のラストクィーン』
『グランクレストRPGルールブック1』
『グランクレスト・リプレイ ライブ・ファンタジア 天災魔法師と竜を駆る姫君』
『グランクレスト戦記② 常闇の城主、人狼の女王』


さらに20日なのでポイントは2倍! しかもボードゲームは閉店セールの値下げ率変更の日とお得だらけです!
お見逃しなく!

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/693-870f1c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

