R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



『サガ』から『グランクレスト』へファンタジー戦記のバトンタッチ!!

紅白歌合戦の曲目も発表されいよいよ年の瀬が迫ってきたなぁ、と感じています。
大掃除もやらなくちゃいけないんですが、一度始めてしまうと徹底的にやりたくなるタイプなので時間が足りなくなることもしばしば。最近は便利なグッズも増えて大分楽になりましたけどね。
こんにちは、Iです。

本日の新商品をご紹介していきましょう。
from USA10 アンセルムズソード
『ソード・ワールド2.0 リプレイ from USA⑩ 英雄之剣 -アンセルムズソード-』
仇敵たる兄、ギュスターヴとの死闘はアンセルムの一撃で決した!!
しかし勝利も束の間、ガッデムガーディアンズにもたらされたのはラスベート陥落の報
彼らの最後の戦いをぜひ、見届けてください♪

悠久のラストクィーン
『アリアンロッド・サガ・リプレイ⑫ 悠久のラストクィーン』
“聖なるヒース”とピアニィが復活し、いよいよ最後の戦いへの準備が整った!!
『ブレイク』からナーシア『デスマーチ』からアキナという強力な援軍を受けて"邪神の御子"のもとへ向かうピアニィ達…。
世界の存亡を賭けたラストバトルが始まります!!

5年半にも渡る戦記リプレイシリーズ堂々完結です!!

グランクレストルール1
『グランクレストRPGルールブック1』
発表以来大きな話題を集め、小説作品が先行展開中『グランクレスト』にいよいよルールブックが登場です!!
分冊ルールブックの1冊目となるこちらではキャラクターの作り方や判定、戦闘などの基本ルールと舞台となるアトラタン大陸の解説が行われています。
もちろん、注目のマスコンバット(大規模戦闘)や国管理のルールもばっちり収録!!
この1冊だけでも『グランクレスト』の魅力を存分に味わう事が出来ますよ♪

リプレイ・ライブ・ファンタジア
『グランクレスト・リプレイ ライブ・ファンタジア 天災魔法師と竜を駆る姫君』
ルールブックと同時発売のリプレイ第1弾はGMにデザイナーである矢野俊作先生、プレイヤー陣はファンタジア文庫で活躍中の作家・イラストレーターという超豪華仕様!!
反逆者の汚名を着せられた君主の少女・カタリナと個性豊かな3人の仲間が紡ぐ物語に乞うご期待です!!

グランクレスト戦記2
『グランクレスト戦記② 常闇の城主、人狼の女王』
『グランクレスト』の製作総指揮兼ワールドデザインの水野良先生による小説第2巻。
夢追う若き騎士テオと彼を理想の君主と慕う虹色の魔法師シルーカの新たな戦いの舞台は極大混沌期の名残も強いアルトゥーク。
黒き魔女の陰謀が蠢くこの地で二人は何を見るのか!?

人気リプレイ2作が完結を迎える一方、新作『グランクレスト』がいよいよ登場!!
新たな王道ファンタジー戦記TRPGをぜひ、遊んでみて下さい♪

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/694-004aa85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

