R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



ひつじ、うさぎ、そして怪人。

こんにちわ、Cです。
年末の新作ラッシュがついに到来して、どれから読もうかもう迷ってしまいますね。
とりあえずルールブックとリプレイと小説と、どれがいいかな。


さて、今日も新商品が入荷しておりますのでご紹介いたしましょう!

ゲーマーズ・フィールド 18th SEASON Vol.2
『ゲーマーズ・フィールド 18th SEASON Vol.2』
お馴染み『ゲーマーズフィールド』誌の最新号です!

巻頭は『トーキョーN◎VA THE AXLERATION』のリプレイ後編。読めば思わず遊びたくなるドキドキのアクトの行く末をお見逃しなく!
また『アリアンロッド・サガ』シリーズの完結にあわせて「アリアンロッド・サガ・リプレイ・デスマーチ 4コマコミック」も今回が最終回。宿敵との戦いに悩むエンジェルファイヤーの仲間たちの考えた案とは?

またこの他にも『天下繚乱RPG』には新たなシナリオクラフトが、『ビーストバインド・トリニティ』には「オーク」「スライム」「ケンタウロス」のデータが追加されていますよ!


さらにボードゲームの新商品も入荷しております!

新作ボードゲーム3種
『カーニッケル』
カーニッケルとはドイツ語で「ウサギ」のこと。これはそんなウサギとなってニンジンを集めるゲームです。
ただしすぐそばには汽車の線路が。汽車はある時突然走り出したりします。
汽車をよけつつ、うまいことニンジンを集められるでしょうか?


『ひつじグーグーグー』
こちらは眠気に負けずに羊を数えるゲーム!
枕をたくさん取らないように上手くカードを出していかなければいけないけど、オオカミが出ると状況が一変し、これまでどおりとはいかなくなります!
『モウ』などの軽快なゲームも得意な鬼才ブルーノ・カタラによるお手軽ゲームです。


『オペラ座の怪人』
2人用対戦推理ゲームの傑作『Mr.ジャック』に連なる最新作。今度のテーマは「オペラ座の怪人」です!
プレイヤーは歌姫ラ・カルロッタを追放せんとする怪人と、その正体をつきめようとする捜査陣となります。
8人の容疑者に隠れた怪人が見事目論見を果たすか、それとも捜査陣が奮戦し阻止されるのか?


本日の入荷は以上4点です。
気になるものがある人はぜひお手に取ってご覧くださいませ♪

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/696-6e8013a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

