R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

混沌の大地に"聖印"を掲げ皇帝聖印(グランクレスト)に至れ!!

こんにちは、Iです。
昨日の冬至は「ゆず湯」に入りました。習慣としては江戸時代に始まったそうで、冬至→湯治と柚子→融通といった江戸時代らしい語呂合わせからという説があります。
いまでは、科学的に色んな効能が分かっていて、乾燥肌などの予防に効果があるそうですよ。
季節のイベントは大事にしたいですね。

さて、今日は話題沸騰の新作ファンタジー戦記RPGをご紹介しましょう!!
グランクレストルール①
『グランクレストRPG ルールブック1』
混沌(カオス)が人々を脅かす大陸アトラタン。
本来であれば、混沌を鎮め秩序を取り戻す聖印(クレスト)を権力の象徴として奪い合い、終わりなき争いを続けていた。
そんな戦乱の大陸で
聖印を描き、混沌を秩序へ整える君主〈ロード〉
混沌を律し、望む現象へと紡ぐ魔法師〈メイジ〉
その身に混沌を刻み、己が力とする邪紋使い〈アーティスト〉
として君主を中心に国を興し発展させ、全ての聖印を束ねると言われる皇帝聖印(グランクレスト)を目指していく!!


それが、大軍同士の戦闘を行うマスコンバット(大規模戦闘)や国を管理し成長させるルールも収録し、戦乱の中で興隆してゆく国々を遊ぶことが出来る
超弩級ファンタジー戦記RPG『グランクレストRPG』なのです!!

個人的に数あるデータの中でもイチオシしたいのが、国の規模に応じて振る事になる「国特徴表」です。
適当な地図を描き、幾つかの国に分けそれぞれに「国特徴チャート」を当てはめ、君主の設定を作るだけでキャンペーンの下地の出来上がりという優れもの!!

またWEBサポートも充実の内容で、各種シートやサンプルキャラクターシートを公開。さらにこれらのシートは直接データの入力が可能な形式となっているのです!!

こちらをお買い上げの方には特典として
サンプルキャラクターポーン①
ポーン①
をプレゼントしています!!

ライブ・ファンタジア①
『グランクレスト・リプレイ ライブ・ファンタジア 天災魔法師と竜を駆る姫君』
デザイナーの矢野俊作先生をGMに、賀東招二先生・深見真先生・石踏一榮先生・深遊先生の4人のファンタジア文庫で活躍中の人気クリエイター4人をプレイヤーに迎えた夢のリプレイ。

名君と謳われる父の元、平和に暮らしていた王女カタリナ。
しかし、父王の崩御と共に陰謀に巻き込まれ、反逆の嫌疑を掛けられてしまう。
しかも、突如として現れた謎の魔法師の行動で立場はさらに危ういものに!!

カタリナはたった3人の仲間と共にこの窮地を脱し、国を、そして最愛の弟を取り戻す事が出来るのか!?


世界を創り、伝える事のプロである作家たちが織りなす物語にグイグイと引き込まれていき、読み終わった直後には「早く続きが読みたい」と思う事間違いなしですよ!!

こちらをお買い上げの方には
サンプルキャラクターポーン②
ポーン②
をプレゼントしています!!


さぁ、今こそ混沌の大地に"聖印"掲げる時だ!!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/697-e19da7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。