R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄昏の世界に夜明けをもたらせ!!

今日は『ピーターパンの日』なんだそうです。なんでもイギリスの劇作家ジェームス・バリーの童話劇『ピーターパン』がロンドンで初演された日、ということで記念日になっているとか。
こんにちは、Iです。

今日は発売されたばかりの新作サイバーパンクTRPGをご紹介!!
トワガン
『トワイライトガンスモーク』
終末戦争から50年余り―。あと7年という星の寿命が迫る中、人々は輻輳都市(スプロール)というゆりかごの中で暮らしていた。
輻輳都市から一歩外に出れば、そこは歩く死人や異次元からの侵略者が闊歩する荒野が広がっている。


しかし、こんな世界にも希望の光はある。
それが、"デイブレイク"。終末戦争で滅亡した旧世界が作り出した地球再生のためのナノマシンだ。
このナノマシンを身体に受け入れた者は人とナノマシンの中間である超人デイブレイカーと呼ばれている。


ストリートに跳梁跋扈する凶悪犯と戦い、時に旧世界の遺跡を調査し、時に企業から研究資料を強奪する。そんな荒事を的確にこなす超人デイブレイカーとして滅びゆく黄昏の世界を生き抜くのがスタンダード・サイバーパンクTRPG『トワイライトガンスモーク』だ!!

『アルシャードセイヴァーRPG』『メタリックガーディアンRPG』でお馴染みのSRS(スタンダードRPGシステム)を採用し、ルールに互換性を持っているのでそれらのゲームを遊んだ事がある人ならば、すぐにでも遊ぶことができます。
さらにはルールブック、公式ページには共に簡単な世界観説明やルールが一目で分かるサマリーを掲載。プレイヤー用に用意しておけば初めて遊ぶ方でも安心です♪

その他、毎回違う展開を楽しめる情報収集チャートや素早くゲームに入り込むためのオープニングチャートなど独自のギミックも搭載し、より手軽にサイバーパンクの世界を楽しめる工夫がなされています!!


神も天使もいない黄昏の世界に"夜明け"をもたらすのか、
ストリートの片隅に無残な姿をさらすのか、
すべてはおまえ次第だ!!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/701-9eb30675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。