R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



怪物の体内がダンジョンって、すごくいいと思います!

とうとう今日から年末の大イベントが始まりましたね。
朝から戦場へ赴く同士達をタイムライン上で見送っておりました。
今年は情報調べてさえいないのでなんか取り残されてる感のあるCです、こんにちわ。
むしろ明後日には今年が終わるということに戦々恐々としています……おお年末!

旋風少女と熱砂の罠
『アルシャードセイヴァーRPG リプレイ ミッドガルド 旋風少女と熱砂の罠』

冒険の舞台となるのは、ミッドガルド南西部に広がるスズリ砂漠……に生息する巨大生物、サンドワームの体内!!
砂漠で遭難した少女、ウルエラはそこで出会った銀色のスーツに身を包んだ人物・アンバサダーと共にサンドワームに丸呑みにされてしまい、さらに他のPCも次々呑み込まれていく!
消化液が迫り、肉の壁が行く手を阻む砂漠の怪物の体内で、真帝国が密かに開発する“砂漠戦艦”を巡る戦いが始まる!

『アルシャードセイヴァーRPG』のファンタジー世界、ミッドガルドを舞台にしたリプレイ第2弾!
プレイヤーにはなんと『ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち』シリーズや『アルシャードセイヴァーRPG リプレイ ミッドガルド モーニングムーン』のイラストを手掛けた中島鯛さんが参戦しています!
さらに先月発売された『アルシャードセイヴァーRPG サプリメント  真帝国ガイドブック』で追加された帝国クラスのPCも登場していますよ!

『アルシャードセイヴァーRPGリプレイ』初参加となる中島鯛さんのPC・ウルエラは元気闊達な傭兵少女。困っている人に頼られれば即決即断で頷く彼女の勢いが、チームをぐいぐい引っ張っていきます。
帝国公認クエスターに神を自称する精霊使いや記憶喪失の賢者というPCに、サンドワームの体内で長く暮らしていると言う老人や不思議なジャーヘッドという一行は、果たして無事サンドワームの体内から生還できるのか?
そしてGMお手製のダンジョンチャートで繰り広げられる“楽しいダンジョン”は果たしてどんな展開になるのか?
結末はぜひその眼でお確かめください♪

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/703-2affb99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

