R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゃーにー

近所の花屋で、シソの苗が一株98円で売っていたので買おうかどうか悩み中。
これからの季節は料理の薬味に重宝しそう、シソだけに・・・SGです。(あぁっ石を投げないで)

本日入荷したばかりの商品をご紹介

『ディクシット:ジャーニー』

『ディクシット:ジャーニー』はあの閃きと発想力でカードを推理してあてる2010年ドイツ年間ゲーム大賞受賞作『ディクシット』『ディクシット:オデッセイ』に連なるシリ-ズの最新作です。

フランスのメーカーらしいシュールで美麗なイラストと蒼く鮮やかな外箱が目を引きますネ。

コンポーネントは新しいカードが85枚と得点ボード、プレイヤーコマ、投票トークンが入っているのでこれ単体でも遊ぶことができます。
もちろん、『ディクシット』『ディクシット:オデッセイ』等と混ぜて遊ぶこともできますので従来のセットでマンネリを感じていた人も新たなカードに想像力が刺激されること請け合いです!!

基本のルールは今までのものと同じ、「語り部」の選んだカードを、「語り部」のヒントを手掛かりに当てつつ、他のプレイヤーをいかに騙すかというコミュニケーションゲームです。
プレイ人数は3~6人、1回のプレイ時間も30分程度とお手軽なゲームですネ。

明日『Role&Roll』最新号が入荷の予定です。
おたのしみに~♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/71-65546f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【じゃーにー】

近所の花屋で、シソの苗が一株98円で売っていたので買おうかどうか悩み中。これからの季節は料理の薬味に重宝しそう、シソだけに・・・SGです。(あぁっ石を投げないで)本日入...

  • 2012/06/09(土)10:13:29 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。