R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虹の端は夢への橋

こんにちは、Iです!
突然ですが、皆さんは梅雨と言われて何を連想しますか?
紫陽花やカタツムリ、カエル、傘等がありますね。
しかし、これからの時期ならやはり雨上がりの虹に勝るものはないと思います。
ところで、子供の頃に一度は「虹の根元はどこにあるの?」なんて考えたことはありませんか?


ということで本日、紹介するのはこちら!
CIMG0575_convert_20120611181954.jpg
『レインボー』
「虹の根元には願いが叶う宝物が埋まっていて、虹の欠片を集めればその場所が分かる」
自分の願いを叶えるために虹の欠片を集めていくゲームです♪

CIMG0576_convert_20120611182030.jpg
虹の欠片は数字の書かれたカードで表現されていて、場に出されているカードを手札のカードの組合せで競り落として集めていきます。
カードの出し方は
・カードを1枚だけ出す「ソロ」
・同じ数字のカードを2枚以上で出す「セット」
・連続する数字のカードを2枚以上出す「ラン」
の3種類!
出したカードの枚数が多い方、数字の合計の大きい方が先に場のカードを獲得できます。
しかし、注意しなければいけないのは競り落とすために使ったカードが次に競りに掛けられるということ。
欲しいカードを獲得するために高い数字を使ってしまうとそのカードが次のラウンドで他のプレイヤーに獲られるかもしれません。
しかも、競り落とすために使えるカードは最初に配られる手札のみ!途中で補充はされませんし、競り落としたカードを使うこともできません!
つまり、いかに効率よくカードを獲得するかが重要なんです!

そして、ラウンドを繰り返して二人以上のプレイヤーの手札がなくなったらゲーム終了!得点計算です。
獲得したカードの数字を合計して一番大きいプレイヤーの勝利です♪

簡単なルールで手軽に楽しめるゲームですのでぜひ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/75-4bbe21c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【虹の端は夢への橋】

こんにちは、Iです!突然ですが、皆さんは梅雨と言われて何を連想しますか?紫陽花やカタツムリ、カエル、傘等がありますね。しかし、これからの時期ならやはり雨上がりの虹に勝る

  • 2012/06/12(火)00:11:44 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。