R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



一気に5冊も!

こんにちは、Iです。
昨日は父の日でしたね。皆さんは何かしましたか?
私は、先月の母の日のリベンジでケーキを買って帰りました。
父も喜んでくれたのでこちらも嬉しくなりました。



さて、今日は新刊のご案内!
CIMG0645_convert_20120618120948.jpg
『アリアンロッドRPG 2E 超上級ルールブック』
『アリアンロッド・サガ・リプレイ9 妖精郷のピルグリム』
『ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デイズ3 若君†激突』
『ソード・ワールド2.0リプレイSweets3 つきぬけ魔剣はぬけめがない!』
『ソード・ワールド2.0リプレイ バルバロス・ロワイヤル!』
以上、5点の紹介です♪


まずは
CIMG0634_convert_20120617165526.jpg
『アリアンロッドRPG 2E 超上級ルールブック』
『アリアンロッドRPG 2E』を拡張する超上級ルールブックの登場です!
上級ルールブックで登場した上級クラスから更に高みへと至る「運命クラス」、追加の称号クラス等、”超”上級を名乗るにふさわしい高レベル向けのデータが満載!
それ以外にも新たな冒険の舞台として旧版から登場しているエルクレスト学園や魔界に墜ちた空中都市テニア、更には神に選ばれた戦士達が集う幻想都市アヴァロンが紹介されています。
そして、一部で大人気のあのネオ・ダイナストカバルの一員となって遊ぶためのサポートも充実!
追加のエネミーやランダムダンジョンチャートも掲載されているので「まだそんなにレベルが高くないんだけど…」という方でも遊べるデータが載ってます♪


次は
CIMG0633_convert_20120617165459.jpg
『アリアンロッド・サガ・リプレイ9 妖精郷のピルグリム』
『アリアンロッド・サガ・リプレイ』の最新刊の登場です!
「すべての命を吸収する力」をその身に宿してしまったピアニィはこの力を制御する方法を求めてナヴァールの師匠であるサザーランドの元を訪れた。サザーランドの導きでたどり着いたのは神の戦士たちが集う地”アヴァロン”
そこでピアニィ達は”運命”を背負う覚悟と”戦う意味”を試される…
「運命クラス」という新たな力を手にしたピアニィ達の物語、お楽しみください♪


続いて
CIMG0637_convert_20120617165554.jpg
『ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デイズ3 若君†激突』
声優の岡本信彦さんをプレイヤーに迎えての十周年記念リプレイの第3巻の登場です!
「凛々花を護るためなら”世界の敵”となる!」この決断と宣言によってキョウ達はUGN強硬派のターゲットになってしまった!
強硬派はキョウ達を処分し、凛々花を確保するために”ナイトフォール”を送り込む…
ダブルクロス十周年記念リプレイ、2つシリーズの本格的なクロスオーバーが始まります♪


4番目は
CIMG0639_convert_20120617165617.jpg
『ソード・ワールド2.0リプレイSweets3 つきぬけ魔剣はぬけめがない!』
女刺客・エレンの持つ魔剣の力で魔剣の内と外に分断されてしまったソフィ達一行。
魔剣の内に吸い込まれてしまったエマーラとギルロックは魔剣からの脱出を目指し、外に残されたソフィ達は黒幕に迫るための調査を開始する…
「Sweets」シリーズだけどいつもとちょっと雰囲気が違う?ちょっぴりビターな展開をお楽しみください♪


最後は
CIMG0644_convert_20120617165640.jpg
『ソード・ワールド2.0リプレイ バルバロス・ロワイヤル!』
『Role&Roll』誌に掲載された、蛮族PC紹介リプレイ『バルバロス・バーサス!』と流派紹介リプレイ『アルティメット・アーツ!』、更に「流派+蛮族」をテーマにした描き下ろしリプレイ『バルバロス・ロワイヤル!』の3本を収録!
巻末には『バルバロス・ロワイヤル!』に登場したPC達の魔物としてのデータ「高レベルキャラクター作成指針」が5レベル~15レベルまでサポートされています。
普段なら敵として立ちはだかる蛮族たちによるオーバードライブなリプレイの登場です!


私、I個人としては『ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デイズ3 若君†激突』が大変気になっております。今日は帰ったらさっそく読もうと思います♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/82-51845852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【一気に5冊も!】

こんにちは、Iです。昨日は父の日でしたね。皆さんは何かしましたか?私は、先月の母の日のリベンジでケーキを買って帰りました。父も喜んでくれたのでこちらも嬉しくなりました。

  • 2012/06/20(水)10:02:39 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

