R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作5点入荷でございま~す!

昨日の台風は凄い勢いでしたね。お出掛けしていた方は無事帰れましたでしょうか?
一夜明けて今日はとても暑いです。暑いのは滅法苦手なCです。

さて、今日は新入荷の商品がたくさん入ってきましたので、ばーんっと!!それらをご紹介ですよ!


ナイトランドVol2

まずはこちら。『ナイトランド Vol.2』です!
今年の春に創刊したホラー&ダーク・ファンタジーの専門誌の第2号!
またも雰囲気たっぷりの表紙に素敵な特集、コラムが満載です。
個人的に気になるのは友野先生のコラム「怪物の作り方」。
TRPGプレイヤー、とりわけGMをやる人は一度目を通してみてはいかがでしょうか?


カタン:ダイスゲーム

お次はこちら。『カタンの開拓者たち ダイスゲーム』。
2007年発売の『カタンダイス』のリメイクだそうです。
プレイは簡単、6個のダイスを振って必要な資源の出目を揃えるだけ!
プレイシートが水性ペンで何度も書き直しできるので、いつでもどこでも遊べる便利なセットです!
ダイスカップもシックな作りで素敵ですね。


ディグイット

続いては『ディグイット』。炭鉱夫を送り込んで宝石を掘り出すチキンレースです。
送り込む鉱夫の人数を決めて、山札を掘り進め!
宝石が出ればご満悦、けれど落盤に巻き込まれて鉱夫が戻らなければ全ては水の泡。
無事宝石を手にできるか、それとも帰らぬ人となるかは、あなた次第!


つかいま!

こちらは可愛い絵柄のカードゲーム『つかいま!』です。
使い魔を捕まえてくる使い魔ハンターとなり、山札や場に出された札から欲しい使い魔を集めていくゲーム。
場札を引けば確実に集まるけど何を集めているのかはばれてしまう。
上手に高得点を得られる使い魔を集めて、誰よりポイントを高くしましょう!


カンパニーBOCG

最後は『COMPANY The Business Operation Card Game』です。
国産オリジナルのデッキ構築型カードゲームで、会社経営をモデルとしているようです。
広報や経理に投資家などの他、不動産、負債や借入金などリアルな単語が盛りだくさんですよ!


以上5点。ざっくりと駆け足にですがご紹介でした。
そういえば、雨の日キャンペーンもあと10日ばかりで終了です。お見逃しなく!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/84-56da3e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新作5点入荷でございま~す!】

昨日の台風は凄い勢いでしたね。お出掛けしていた方は無事帰れましたでしょうか?一夜明けて今日はとても暑いです。暑いのは滅法苦手なCです。さて、今日は新入荷の商品がたくさん...

  • 2012/06/22(金)06:47:29 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。