R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



シナリオ作りのお供に

改装の為、一時閉店していた家の近所のコンビニが再開しました。新装開店の当日にガリガリ君梨味を大量購入したのは内緒です。Iです、こんにちは。

昨日は台風一過だというのに1日中風が強くて外出できませんでした。
こういう時にすることは一つ!シナリオを作ること!
シナリオのストックがあると、突然GMをやることになったときなんかに焦らなくて済みます。
だけど、シナリオ作る時って「どんなネタにしようかなぁ」って困ること、ありませんか?
そんなときに大変心強いアイテムがあるんです!
CIMG0662_convert_20120621171613.jpg
『Truth In Fantasy事典シリーズ』
『悪魔事典』『魔導具事典』など、いかにもシナリオのネタになりそうなモノが揃ってます。
それぞれの事典の収録数も600項目~多いものでは1000項目を超えるという大ボリューム!
これだけあれば、しばらくはシナリオ作りに困ることはなさそうですね♪
モチロン、読み物としても読みごたえバッチリです!


話は変わりますが決算セールはまだまだ継続中!
ラインナップも少しずつ変わっております。
CIMG0664_convert_20120621171732.jpg
今日は夏至なんですね。気が付くと今年も折り返し地点がすぐそこに…
ということは、決算セールも残りあとわずか!6月末までですよ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/85-60f85b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【シナリオ作りのお供に】

改装の為、一時閉店していた家の近所のコンビニが再開しました。新装開店の当日にガリガリ君梨味を大量購入したのは内緒です。Iです、こんにちは。昨日は台風一過だというのに1日中

  • 2012/06/22(金)06:47:28 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

