R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト


運命を護り抜け!

昨日は大学に顔を出して1日、ボードゲームを遊び倒しました♪
最後は時間が足りなくなって『ストーンエイジ』が途中で終わってしまったのが残念でしたが、とても楽しい1日になりました。 Iです。


今日のご紹介はコチラ!
CIMG0666_convert_20120624165906.jpg
『魔道書大戦 RPG マギカロギア』
冒険企画局が送る『サイコロフィクション』シリーズの第4弾!!
プレイヤーは「魔法使い」となって、悪い魔法使いと戦い、世界を滅びに導く「禁書」を封印・回収していく…というゲームです。

「サイコロを振るだけで物語が紡がれていく」という、『サイコロフィクション』シリーズの特徴を活かしつつこの作品に独特の面白さを与えているのが、その名も「鬱展開自動生成システム」!
PCが戦闘で敗退したり、判定にファンブルすると適用されるこのシステム。サイコロを振って出目に対応する被害を受けるんですが、被害を受けるのは何と!PC自身ではなくアンカーと呼ばれる強い【運命】で結ばれた人達。自分の失敗で大切な人に不幸が降りかかる…。しかも、同じ不幸が2回降りかかってしまうとそのアンカーは死んでしまうのです!
なんてヒドイ(褒め言葉)システム!
つまり、PC達は「魔法使い」としての使命を果たしながら、自分の大切な人たちを護らなくてはいけないんですね。

そしてなんと!!今月末には最新作の『マギカロギア リプレイ3 大夢消失』発売予定なんですっ!!
これを機に始めようとお考えの方はぜひ、ご一緒に!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/88-4acd909b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【運命を護り抜け!】

昨日は大学に顔を出して1日、ボードゲームを遊び倒しました♪最後は時間が足りなくなって『ストーンエイジ』が途中で終わってしまったのが残念でしたが、とても楽しい1日になりまし

  • 2012/06/25(月)17:59:04 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

