R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

店長オススメ!

通り雨とシトシト降り続く雨では同じ雨でもだいぶ印象が変わりますね。
個人的にはシトシト降る雨には風情を感じますが、通り雨の方が好きです。
こんにちは、Iです。


本日は店長おすすめゲーム(の一部)をご紹介しましょう。

CIMG0694_convert_20120703151851.jpg

『インスマスからの脱出』
最近流行のクトゥルフ系のゲームですね。一人のPLが町から脱出する人間を、残りのPL全員がディープワンとなり人間は脱出すれば、ディープワン側は脱出を阻止すればそれぞれ勝利となります。同梱された100匹分のディープワンフィギュア(駒)は圧巻です^^

『パンデミック』
世界中で猛威を振るう4種類の感染症を治療しながら特効薬を作り上げていくという協力型ゲームの代表作とも言えるゲームですね。ゲームバランスも難しすぎず、かといって簡単にはクリアできない絶妙さを誇っています。病気が広がっていく様子を目の当たりにすることでプレイヤー達の団結力もより一層強まることでしょう。

『ホワイトチャペル』
切り裂きジャックの事件をモチーフにしたゲーム。ジャックを担当するプレイヤーを警官を担当する他のプレイヤー達が追い詰めていくというルールは『スコットランドヤード』に似てますが、このゲームではジャックが犯行に及んでから隠れ家に戻るまでを一区切りにして全部で4回のゲームで決着をつけることになります。

『ドラゴンランページ』
ドラゴンの財宝を目指して洞窟に潜った冒険者たちは無事にドラゴンの財宝を見つけ出した!しかし、ちょっとしたミスからドラゴンが目を覚ましてしまったので、さぁ大変!こうなってしまったら残された道は多くない…
ゲームの終了条件は3種類。どうやってゲームが終了したかで得点の計算方法が変わります。

いくつかのゲームを簡単に紹介してみましたが、他にも色々なゲームがありますよ~♪
興味のある方はぜひ、お店で直接ご確認ください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/98-9fb74aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【店長オススメ!】

通り雨とシトシト降り続く雨では同じ雨でもだいぶ印象が変わりますね。個人的にはシトシト降る雨には風情を感じますが、通り雨の方が好きです。こんにちは、Iです。本日は店長おす

  • 2012/07/04(水)15:45:24 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。