R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

店長オススメそのに~

適度な雨と適度な日差しで菜園の農作物もぐんぐん育っています。収穫がとても楽しみ SGです。
本日も昨日に引き続き、Y店長おすすめゲーム(の一部)をご紹介しましょう。

CIMG0695_convert_20120703151750.jpg

『ジャングルスピード』
自分の手番に山札からだしたカードが、場に出ている他のカードと一致したかを一瞬で判断して「同じだ!」と思ったら場の中央にあるポール(棒)を素早くゲット!!ただし、ポールゲットに参加できるのはカードをだした当事者とだしていたプレイヤーの二人だけ。お手付きにはペナルティーが・・・
反射神経と判断力が勝利の秘訣です。

『マーシャンダイス』
プレイヤーは宇宙人となって地球の生物をアブダクト!13個のダイスを振って得点となる生体サンプルの出目を揃えていきます。ダイスをがらがらと振るのが楽しいお手軽ゲームです。

『ワードバスケット』
場に出ているカードに書かれたひらがなを頭文字に、手札の1枚に書かれた文字が末尾になる言葉を言いながら素早くカードをだしていく変則しりとりゲームです。「末尾は自由だけど7文字以上の言葉」などのワイルドカードが場を盛り上げます^^

『それはオレの魚だ!』
場に並べられたタイルの上を移動して魚を集めていきます。
ルールはシンプル!
遮られない限り1方向に進める。
途中進路は変えられない。
移動が終了したら移動開始地点のタイル(魚)がもらえる。
移動するごとにタイルが減るので移動に制限がでてきます。うまく立ち回れば相手を孤立させることも!?どこに止まり、どう動くかがカギです。

今日ご紹介したゲームはどれもシンプルなルールで手軽に遊べるものばかり。これからの季節、海に山にゲームと一緒に出かけてみてはいかがでしょうか?


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/99-d546b8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。