R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



ヨコスタ第7回の追加情報~!

梅雨入り宣言から1週間、しかし雨はほとんど降りませんな。
まぁ傘を持たなくていい分楽でいいのですが……ちょっとくらい降ってくれた方が涼しいのでにんともかんとも。
でもドシャ降りだけは勘弁な!
そんなこんなでこんにちわ、Cです。


今日は先週告知した「ヨコスタ 第7回」でのシナリオについて、簡単にご紹介~。

ヨコスタ第7回!

人々の幸福を脅かす吸血鬼を狩る、吸血鬼狩人として死闘を演じるヴァンパイアハントRPG『ブラッド・クルセイド』
今回のお話は、こんな感じ。

そいつは自らを魔術師と名乗り、己の力を高めるためにある町に潜んでいるという。
ある狩人は先達からの期待を一身に受け、その吸血鬼の討伐へ乗り出した。
ある狩人はそんな新米の身を案じた別の狩人から、その身を守るよう依頼された。
ある狩人は自らの住む町に脅威が現れたことを知り、対処すべく腰を上げた。
狩人たちは果たして「魔術師」を名乗る吸血鬼を倒せるのか? それとも身も心も引き裂かれ敗北してしまうのか?


というわけで、相手は「魔法使い」です。『マギカロギア』的な魔法使いでは……ないです、たぶん。
今回は導入シーンを簡単にするため、また各キャラのモチベーションをわかりやすくするために、簡単なハンドアウトを用意しております。
ハンドアウトはシナリオ幸福と導入タイプ(『ハピネスマシン』掲載のルール)をセットにしてあります。これを選んでもらった上で、キャラクターはサンプルから選択orサンプルを微調整、という感じでやろうと思っています!

アイテムデータは『ヴァンパイア・ハンター』に準拠しますが、こちらでサマリーを用意しているので持っていなくても大丈夫ですよ!
玄人はもちろん、初心者の方でも大歓迎です! ぜひぜひご参加くださいませ♪
予約受付は来週火曜、11日までですので、まだの方はお早めに!


なお、明日は『イノベーション:エコーズ 日本語版』『ユークロニア 日本語版』が入荷予定です!
遂に来たぜ! という感じでCも待ちわびていた新作。どっちもおもしろいので、ぜひ手に取ってみて下さいませ!
『ユークロニア 日本語版』については現在、8日(土)に体験会の実施を検討中ですので、そちらもチェキ!ですよ!
さらに『イノベーション:エコーズ 日本語版』はIさんが10日(月)に体験会をやるらしいので、こちらもお楽しみに!

ヨコスタ第7回、やりますぞ!

気づけば今月も残すところあとわずか。早くも梅雨入りしている地域もあるらしく、地元も今朝はうっすら雨模様でした。
雨降りはいいんですが、スコールのような豪雨はちょっと勘弁してほしいですなー。
毎年この時期は靴の中がプールになってしまったあの日を思い出さずにいられないCです、こんにちわ。
なんかこう、雨をはじけるバリアとか欲しいですよね。


さて、今日は少し前に予告していたあのイベントのお話!

ヨコスタ第7回です!

ヨコスタ第7回!

いろんな「楽しい」をぎゅっと詰め込んでお送りするゲームイベント『ヨコスタ』

第7回となる今回は人気絶好調の「ブラッド・クルセイド」を遊びます!

「ブラッドクルセイド」は人々の幸福を破壊せんとする吸血鬼を狩る吸血鬼狩人となり死闘を繰り広げるヴァンパイアハントRPG!
死ぬか生きるかの激戦を越え、己の幸福を守りきることが出来るだろうか?
シナリオ幸福として吸血鬼としっかり絡んでいけそうなものを用意していますので、どうぞお楽しみに!

初心者でも玄人でも大歓迎ですよ!

キャラクターは初期作成のレベル1で、基本はサンプルでやろうと思います。
短時間で作成が出来る人はもちろんその場で作っていただいても結構ですよ!
なお、アイテムデータは『ブラッド・クルセイド4 ヴァンパイア・ハンター』に準拠しますのでお気を付け下さいませ。

参加予約は本日より受付開始しております!
参加希望の方は下記アドレスに「お名前(ふりがな)(ハンドルネーム可)」「お電話番号」「返信用メールアドレス」をご記入の上、件名を「ヨコスタ参加希望」にしてお送りください。


■ヨコスタ 第7回 開催概要

開催日:6月16日(日)
開催時間:12時~17時
開催場所:Role&Roll Station横浜店
参加費:500円
参加方法:事前予約制(参加者多数の場合は抽選となります)
定員:5名
予約受付:r-r-s_yokohama☆arclight.co.jp(☆を@に変更してお送りください)
予約締切:6月11日(火)
備考:・締切後にキャンセルが発生した場合、当日参加枠の告知をTwitterやHPにて行います。

「ヨコスタ 第6回」無事、終了です!!

本日2本目のブログは先ほどお伝えした通り、今日開催された「ヨコスタ 第6回」の様子をお伝えしていきましょう♪

今回は「ヨコスタ」初のボードゲーム会という事でCさんイチオシのゲーム
『アセンション拡張2 魂の嵐 完全日本語版』を遊びましたよ♪
ヨコスタ 第6回①
この後、以前のブログで紹介した「時代を終わらせるもの」が登場!!
悲鳴や歓声が上がっていましたよ♪

ヨコスタ 第6回②
プロモーションカードも加えてのプレイ。かなりユニークな効果のプロモーションカードが次々と登場して、場を盛り上げていました!!

スピーディかつダイナミックなゲーム展開に皆さん楽しまれていましたよ♪

さて、イベントと言えば昨日もお伝えした『スマッシュアップ 完全日本語版』の体験会が開催されますよ!!
4月16日(火)の19時から20時30分の予定で発売直後の新作ゲームが体験できちゃいますよ。
平日夜の開催ですが、仕事帰りや学校帰りに気軽に参加してくださいね♪

予約するとプレゼントなんだって!

こんばんわ、Cです。
先日お知らせした「ヨコスタ第6回」について、追加のお知らせをするために本日2度目の更新でございます。

ヨコスタ第6回はこれ!



4月13日(土)開催の「ヨコスタ 第6回」はボードゲーム会ということで
『アセンション拡張2 魂の嵐 完全日本語版』
をプレイします!

本日より、初回(13時開始)のみ参加予約を受付中ですが、予約に関して重要なお知らせが2点!

まず1点は、今回参加予約が店頭でも行えるようになりました!
もちろんメールでも受け付けておりますが、店頭で直接お申込み頂くこともできます。

メールで予約希望の方は件名を「ヨコスタ参加希望」とし、「お名前(ふりがな)(ハンドルネーム可)」「お電話番号」「返信用メールアドレス」をご記入の上、上記アドレスまでお送りください。
店頭では直接スタッフまでお申し付けくださいませ。


もう1点。
実はRole&Roll Station横浜店は来月で1周年を迎えるのですが、太っ腹な店長が「1周年記念」ということでビッグなプレゼントを用意してくれました!
こちらは初回に参加予約された方にプレゼントさせていただく予定。どんなプレゼントなのかは当日を楽しみにしていてくださいね♪

興味がある人は今すぐ予約だ!


なお、当日は参加予約されていなくても飛び入りでご参加いただけます(ただし初回のみ予約者優先)ので、ぜひお誘いあわせの上お越し下さい。
皆様のご参加お待ちしております♪


さて、最後に明日の入荷予定です。明日の入荷は
『クトゥルフ神話TRPG キーパーコンパニオン 改訂新版』
『アルシャードセイヴァーRPG リプレイ3 スタンド・バイ・ミー』
『ナイトウィザード The 2nd Edition ファンブック アルティメットエネミー』
『実践!ショートショートで鍛えるラノベ創造力』

以上4点。
さらに明後日は以下の2点が入荷予定です。
『ディセント第2版 拡張セット 竜の棲み家 完全日本語版』
『ギルドマスター 完全日本語版』

お楽しみに!

レッツ、アセンション!!

先程Iさんが桜の話をしていましたが、今日は生憎の雨模様。
うちの近所でも桜が咲いているんですが、雨で散ってしまわないかどうかが心配です。
最後に花見をしたのがいつか思い出せないCです、こんばんわ。


今日2本目のブログをCが書いているのは、もちろん「ヨコスタ第6回」のお知らせのためですとも!!

ヨコスタ第6回 ロゴ


というわけで、ヨコスタ第6回、やります!
今回はヨコスタ初のボードゲームイベント。遊ぶのは先日発売されたばかりの
『アセンション拡張2 魂の嵐 完全日本語版』です!
わたくし、Cのイチオシゲームでございます!


『アセンション』はいわゆるデッキ構築型ゲームで、とてもスピーディな展開が魅力。
なにせ、アクションカードの使用回数もカードを獲得する回数も制限がないのですよ!

デッキ構築型ゲームの代表格である『ドミニオン』であればアクションは1回、獲得も1回ですが、アセンションにその制限は無し!
そのため手札が充実してくるにつれてそれぞれのプレイヤーの手番が派手になっていき、ゲーム展開がだんだん加速していくのです。
ストレスフリーでやりたい放題にカードを使えるので、かなり楽しいですよ!


詳しくは以前のブログで紹介されたモノがありますので、そちらでご確認くださいませ。
『アセンション 完全日本語版』ルール紹介(秋葉原店)
『アセンション拡張2 魂の嵐 完全日本語版』紹介(横浜店)
『アセンション拡張2 魂の嵐 完全日本語版』ゲームの流れ(横浜店)


さて、肝心の「ヨコスタ第6回」は下記の日程で開催いたします。

日時:4月13日(土) 13:00~18:00
参加費:300円
定員:1回あたり5名まで
予約:店頭、もしくはr-r-s_yokohama☆arclight.co.jpまで(☆を@に変更して送ってください)
予約締切:4月10(水)21:00まで
備考:予約は初回(13:00~の回のみ)、当日参加可能


今回はちょっと遅めに13時から開始ですので、ゆっくりお昼ご飯を食べてからおこしください♪
1回あたりだいたい90分で、計3回ほどを予定しております。お待ちの方がいればその段階で入れ替えとさせていただきます。もちろんお待ちの方がいらっしゃらなければそのまま遊んでいただいてもオッケーです!
アセンションは結構短い時間で遊べるので90分でもしっかり楽しめるはず、と踏んでおります。

また、基本セットである『アセンション 完全日本語版』も一緒にご用意しておりますので「アセンションまだ遊んだことないのに、いきなり拡張は……」という方でもご安心を!
未経験の方でも大歓迎ですので、一緒にたっぷり『アセンション』を遊んじゃいましょう!

こちらの参加予約は明後日、27日(水)からの受付となります。
予約は13時からの初回のみ受け付けております。初回以後は飛び入りでご参加いただいても大丈夫ですが、場合によってはお待ちいただくことがありますのでご了承ください。
予約希望の方は件名を「ヨコスタ参加希望」とし、「お名前(ふりがな)(ハンドルネーム可)」「お電話番号」「返信用メールアドレス」をご記入の上、上記アドレスまでお送りください。

皆様のご参加、お待ちしております!


あぁ、明日の新刊も楽しみだなぁ。
前のページ 次のページ

FC2Ad

