R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



抽選結果、 発 表 !!

こんにちわ、Cです。
今日はすっきり晴れたのに気温はそこまで高くもなく、非常に過ごしやすいですね!
ついに秋になったか!とテンションが上がっています(笑)。
そろそろ半袖もしまわなきゃですかね~。


さて、今日は「W池田フェア」記念サイン色紙の抽選発表ですよー!!

今回の抽選結果は……こちら!

W池田フェア、第2弾抽選結果

「Y29」番です!

当選の方、おめでとうございます!!!

なお、横浜店でお渡しする色紙はこちらです↓

今回の横浜店の色紙はコチラ!

引換期間は9月30日(月)までとなります。当選された方はぜひ期間中に横浜店へお越しいただいて、こちらをお受け取り下さいませ!
クールなビンちゃんがお待ちですよー!

まずは小箱で遊びませんか?

こんにちわ、Cです。
すこし前に「台風が出来るかも」なんて懸念されていた通り台風18号が発生して、接近中ですね。
外出予定の人は充分気を付けて、お出かけ下さいね。


さて、今日は昨日から始まった「ボードゲーム ステップアップ・フェア」のお話です!


ボードゲーム ステップアップ・フェア

こちらがフェアコーナー!
価格的に手に取りやすく、箱も小さ目、ルールも簡単と「ちょっと遊んでみたいな」という方向けのゲームを取り揃えてみました!

たとえば先月末に入荷した『ゾンビキッズ』は墓地を舞台にした協力型ゲーム。
ダイスによってランダムに湧いて出るゾンビを全員で駆除して廻り、4つの門を閉じるかすべてのゾンビを駆除できれば勝ち!
ただしゾンビがプレイヤーのいるところに3体湧いてしまったり、あるいはストックが切れてしまったら負け……という、『パンデミック』のような「各所に湧く危険へみんなで対処する」スタイルのゲームです。
とても手軽に遊べるのでオススメですよ♪

この他にも
デッキバランスを調整しながらランダムに訪れるイベントを攻略していく1人用デッキ構築型ゲーム『ロビンソン漂流記 完全日本語版』
上手く嘘をついたり真実を言ったりしながら数字カードをやりとりする『ファブフィブ』
ダイスを増やしたり振りなおしたりしながら高得点を狙う『荒野の1ドルペンギン 完全日本語版』
などなど、面白いゲームが盛り沢山ですよ!

気になるものがあれば是非お気軽にお問い合わせくださいませ♪

なお、フェアのラインナップは2週間ごとに大幅変更の予定です!
次回のテーマはただいま検討中ですが、「ステップアップ・フェア」の名前通りにやっていこうと思っていますのでお楽しみに♪

ホップ・ステップ・ジャンプ!!

こんばんは、Iです。
9月に入って風も爽やかになり過ごしやすくなってきましたね。
モニターとにらめっこしたり本を読んでいるとついつい夜更かししてしまったり、過ごしやすくなるのも考え物です。

本日2本目のブログは明日から始まるフェアのご紹介。

ボードゲームを始めたばかりの方やこれからボードゲームを始めようと思っている方など、最近ボードゲームに興味を持ち始めた方にボードゲームの楽しさ・奥深さを知ってもらいたい!!

そこで今回開催するのが
ボードゲーム ステップアップ・フェア
ステップアップ・フェア
特設コーナーを設置してスタッフのおススメゲームや初心者でも簡単に遊べるゲームを中心に様々なゲームを紹介していきます♪

ラインナップは2週間ごとに大きく入れ替わりますがそれ以外でも少しずつ変わっていくのでこまめにチェックしてみてくださいね☆

これから訪れる秋の夜長、ボードゲームを思う存分遊んでみませんか♪

絶賛予約受付中~!

こんにちわ、Cです。
ここしばらく雨だったせいか、随分と涼しくなった気がしますね。
日が出ていてもそんなに汗をかかずに済むので嬉しい限りです。
もっと涼しくなれ~、もっともっと涼しくなれ~!
……あれ、これ昨日も言いましたね(笑)。


さて、今日は現在横浜店で予約を受付中のものをご案内です!

アンドールの伝説&ドミニオン:海辺、予約受付中!

『アンドールの伝説 完全日本語版』
1人から遊ぶことの出来る協力型ボードゲームです!
アンドール王国へ進撃してくる邪悪なモンスターを撃退する勇者となり、様々なシナリオを攻略してきます。
今年のドイツ年間エキスパートゲーム大賞を受賞した期待の新作ですね!

こちらは9月20日(金)入荷予定で、予約購入された方にはポイントを2倍還元しちゃいますよ!
予約希望の場合は店頭にて専用の用紙がありますので、そちらをご利用ください♪


もう1点は『ドミニオン:海辺 日本語版』です!
『ドミニオン』シリーズの中でも問い合わせが多く再販の待ち望まれていた拡張セットがついに再販ですよ!
特殊な持続効果を持つカードで作戦の幅が広がる拡張セットです。もしお持ちでなければオススメですよ!

こちらは9月下旬に入荷予定です。こちらも現在予約受付中ですので、ぜひご利用くださいませ♪

W池田フェア、特設コーナー!!

こんにちわ、Cです。
昨日のブログでIさんも言ってましたが、処暑からこっちやや暑さが和らいでちょっぴり過ごしやすくなりましたね。
先週くらいは外に出ると5分と経たずに汗が噴き出たものですが、今日はそれほどでもないようで、暑いの苦手な自分は嬉しい限りです。
このままどんどん涼しくなればいいのになー。


さて、今日はこちらのコーナーの紹介!

W池田フェア

『W池田フェア』の!

W池田フェア特設コーナー!

特設コーナー!!


池田朝佳先生、イケダサトシ先生が出演されたり執筆されたりしているリプレイを厳選して集めてみました!
新作の『迷宮キングダムリプレイ 戦渦の五芒星』『サタスペ ホラー・リプレイ 悪夢の棲む島』は過去のブログをご覧いただくとして、今日はそれ以外のリプレイを簡単にご紹介しますよ!


『サタスペ ホラー・リプレイ 叫びの家』
池田朝佳先生GMのサタスペリプレイ。新作『サタスペ ホラー・リプレイ 悪夢の棲む島』の前作にあたる作品です。
幽霊が出る家やら泊まった人が無残に殺されるホテルなど、素晴らしいホラーシチュエーションをサタスペで味わえる素敵なリプレイです!
新作と話は連続していないのでどちらから先に読んでも大丈夫! もちろん両方読めば楽しさも倍増間違いなしですよ!


『迷宮キングダムリプレイ 女王の帰還』
「迷宮キングダム」の最初のリプレイシリーズである『黙示録の乙女』『災厄の王子』の外伝リプレイです。
話が独立しているのでこれ1冊で読んでもよし、前作にあたる2作を読んでいればさらに楽しい!
イケダサトシ先生、池田朝佳先生のお二人はプレイヤーとして参加。特にイケダサトシ先生のキャラクター「ユメミルドラゴン」に焦点を当てた3本目のリプレイは痺れるカッコよさですよ!


『エリュシオンリプレイ 恋と冒険の殺戮力学』
大人気『恋と冒険の学園TRPG エリュシオン』のリプレイで、こちらはイケダサトシ先生がプレイヤーとして参加しています。
WEBリプレイにも参加されていた女性声優のお二人も参加して実に華やかな雰囲気の中、ストーリーはしっかりと緊迫感を持っていて、まさに「恋と冒険の」リプレイ!
イケダサトシ先生演じる「犬先輩」の渋カッコよさにも注目です!


『ホラーアクションRPG ハンターズ・ムーン』
サイコロ・フィクションシリーズ第3弾、齋藤高吉先生によるハンティングRPGです。
サイコロ・フィクションシリーズなので前半がリプレイ、後半がルールブックという仕様はいつも通り。1巻のリプレイは度肝を抜く驚愕のオープニングとなっています。自分は「こんなオープニングがあっていいのか!」と感動しました(笑)。
異形にして不可視の怪物・モノビーストを狩るハンターとして死闘を繰り広げるゲームですが、その狩りがどんな様相を見せるのかはリプレイを読んでのお楽しみ♪
1巻はイケダサトシ先生がプレイヤーとして参戦し、2巻から池田朝佳先生も参戦! そして最終巻である3巻では……どうなるのか、知らない人はぜひその目で確かめて下さい!


『ヴァンパイアハントRPG ブラッド・クルセイド』
サイコロ・フィクションシリーズ第5弾にして齋藤高吉先生によるハンティングRPG第2弾!
不可視の怪物から吸血鬼に狩りの対象を移し、己の幸福を護る為に戦うRPGとなりましたが狩りの壮絶さは健在。互いに命を削りあう死闘を再び繰り広げます。
しかし『ブラッド・クルセイド』リプレイの面白さはプレイヤーとGMが互いに繰り出しあう妄言の応酬ではないかとCは思います。凄まじい死闘のはずが、読んでいてゲラゲラ笑えるという素晴らしいリプレイです!
こちらのリプレイにはイケダサトシ先生、池田朝佳先生お二人ともプレイヤーとして参戦しています。2人とも女性キャラなのですが、その方向性の違いをじっくりお楽しみ下さい♪


『ブラッド・クルセイド5 ビッグ・バッド・ビースト』
「ブラッド・クルセイド」シリーズの5冊目にして姉妹作「ハンターズ・ムーン」とのコラボを中心にしたリプレイ&追加データ集です!
「ハンターズ・ムーン」で池田朝佳先生演じるキャラクターが「ブラッド・クルセイド」に参戦したリプレイに加え、「ブラッド・クルセイド」環境下でモノビーストと戦うデータを実践したリプレイが書き下ろしで収録されています!
どちらの作品のファンも見逃せない1冊。両方持っているならそのデータを存分に活かせる極上の1冊ですよ!


『現代伝奇バトルRPG シノビガミ怪』
絶大な人気を誇る『シノビガミ』の通称「退魔編」の1冊目。
地獄門が破られ世界にはびこるようになった妖魔との戦いを軸に、互いの「秘密」を探り合う忍者の戦い再び!
こちらでもイケダサトシ先生・池田朝佳先生のお二人でヒロインレースを繰り広げています(笑) あなたはどちらが好きですか?


『魔道書大戦RPG マギカロギア』
サイコロ・フィクションシリーズ第4弾、人々に災いをもたらす「禁書」を回収する魔法使いとなって「禁書」や敵対する魔法使いと戦うRPGです。
リプレイパートにはやはりイケダサトシ先生・池田朝佳先生のお二人が揃って参加。独特の雰囲気を纏う「マギカロギア」がどんな物語を生み出すのか、ぜひチェックしてみて下さい!
特に2巻『幻惑のノスタルジア』リプレイの人気が非常に高いです。Cもおすすめですよ!


『超次元カードバトルRPG カードランカー』
サイコロ・フィクションシリーズ第6弾にして「第一回サイコロ・フィクション・コンテスト」の大賞作品です。
実際にモンスターを召喚できる「ソウルカード」を使い、悪事を為す「ダークランカー」と戦うカードバトルRPG!
リプレイにはこちらもイケダサトシ先生・池田朝佳先生がお二人とも参加。オンラインセッションからリプレイに書き起こされた本リプレイですが、オンラインでもいかんなく発揮されるイケダサトシ先生のダイス運に用注目ですよ♪


以上、フェアコーナーに並べた9冊の簡単な紹介でした!
どれも素敵な一品ですので、まだ読んだことのない人はぜひぜひ手に取ってみて下さいね♪
前のページ 次のページ

FC2Ad

