R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『サガ』から『グランクレスト』へファンタジー戦記のバトンタッチ!!

紅白歌合戦の曲目も発表されいよいよ年の瀬が迫ってきたなぁ、と感じています。
大掃除もやらなくちゃいけないんですが、一度始めてしまうと徹底的にやりたくなるタイプなので時間が足りなくなることもしばしば。最近は便利なグッズも増えて大分楽になりましたけどね。
こんにちは、Iです。

本日の新商品をご紹介していきましょう。
from USA10 アンセルムズソード
『ソード・ワールド2.0 リプレイ from USA⑩ 英雄之剣 -アンセルムズソード-』
仇敵たる兄、ギュスターヴとの死闘はアンセルムの一撃で決した!!
しかし勝利も束の間、ガッデムガーディアンズにもたらされたのはラスベート陥落の報
彼らの最後の戦いをぜひ、見届けてください♪

悠久のラストクィーン
『アリアンロッド・サガ・リプレイ⑫ 悠久のラストクィーン』
“聖なるヒース”とピアニィが復活し、いよいよ最後の戦いへの準備が整った!!
『ブレイク』からナーシア『デスマーチ』からアキナという強力な援軍を受けて"邪神の御子"のもとへ向かうピアニィ達…。
世界の存亡を賭けたラストバトルが始まります!!

5年半にも渡る戦記リプレイシリーズ堂々完結です!!

グランクレストルール1
『グランクレストRPGルールブック1』
発表以来大きな話題を集め、小説作品が先行展開中『グランクレスト』にいよいよルールブックが登場です!!
分冊ルールブックの1冊目となるこちらではキャラクターの作り方や判定、戦闘などの基本ルールと舞台となるアトラタン大陸の解説が行われています。
もちろん、注目のマスコンバット(大規模戦闘)や国管理のルールもばっちり収録!!
この1冊だけでも『グランクレスト』の魅力を存分に味わう事が出来ますよ♪

リプレイ・ライブ・ファンタジア
『グランクレスト・リプレイ ライブ・ファンタジア 天災魔法師と竜を駆る姫君』
ルールブックと同時発売のリプレイ第1弾はGMにデザイナーである矢野俊作先生、プレイヤー陣はファンタジア文庫で活躍中の作家・イラストレーターという超豪華仕様!!
反逆者の汚名を着せられた君主の少女・カタリナと個性豊かな3人の仲間が紡ぐ物語に乞うご期待です!!

グランクレスト戦記2
『グランクレスト戦記② 常闇の城主、人狼の女王』
『グランクレスト』の製作総指揮兼ワールドデザインの水野良先生による小説第2巻。
夢追う若き騎士テオと彼を理想の君主と慕う虹色の魔法師シルーカの新たな戦いの舞台は極大混沌期の名残も強いアルトゥーク。
黒き魔女の陰謀が蠢くこの地で二人は何を見るのか!?

人気リプレイ2作が完結を迎える一方、新作『グランクレスト』がいよいよ登場!!
新たな王道ファンタジー戦記TRPGをぜひ、遊んでみて下さい♪

姫君と親密度と黄金の水

こんにちわ、Cです。
昨日からめっきり冷え込んでいる上に雨降りなおかげで、傘を持つ手がちぎれそうなくらい寒いです。
「真冬だなぁ」と感じられて冬好きとしてはちょっと嬉しいんですが、でももうちょっと加減してほしくなります……。
手袋買おうかなぁ。

さて、今日は期待の新作がやってまいりましたので早速ご紹介しますよ!

ユーレリア地方博物誌

『ソード・ワールド2.0サプリメント プレイヤーズ・ハンドブック ユーレリア博物誌』

冬の『ソード・ワールド2.0』サプリメントは恒例のプレイヤーズ・ハンドブックです!
今回は『堕女神ユリス』シリーズや『ルーン・うぉーかーズ』の舞台となっているユーレリア地方を取り扱っています。

注目はユーレリア地方にひしめく12の小国と1つの教団が擁する13人の姫君に関するルール!
剣のかけらを贈ったり、あるいは姫君の願いを叶えることで「親密度」が上昇し、どの程度親密であるかによって様々な「恩寵」を得ることが出来るようになるのです!
たとえばセッション終了時の獲得経験点を増やしてくれたり、あるいはドラゴンのブレスを貸してくれたりします。
さらに姫君たちとの関係が、ユーレリア地方の13の組織の行く末を左右する事も!
だれか1人と仲良くなっていくもよし、あるいは様々な姫君と仲良くなって国同士の橋渡しになってもよし。
キャンペーンセッションにも使えそうで、わくわくしますね!

もちろんお馴染みの流派データも掲載!
投げに特化した流派や、両手に盾を装備して戦う流派など、今回も面白いデータが盛り沢山ですよ!
さらに『イグニスブレイズ』によって変更の入った戦闘特技データに、これまでの流派データを対応させるためのガイドラインも掲載されています。
『イグニスブレイズ』を使いつつ、流派データも活用したいという方は必見です!

また、『堕女神ユリス』シリーズに登場した様々な怪しげなアイテムもデータとして収録されています。
MPが1点だけ回復する「おいしい黄金の水・女神の味」や生命抵抗力にちょっと有利な「ユリスカロアの壺」などなど。

どこを読んでも楽しい1冊。年末年始に早速使ってセッションしてみてはいかが?


本日の入荷は以上です。
そして明日の入荷予定は下記の通り!
『ソード・ワールド2.0 リプレイ from USA⑩ 英雄之剣 -アンセルムズソード-』
『アリアンロッド・サガ・リプレイ⑫ 悠久のラストクィーン』
『グランクレストRPGルールブック1』
『グランクレスト・リプレイ ライブ・ファンタジア 天災魔法師と竜を駆る姫君』
『グランクレスト戦記② 常闇の城主、人狼の女王』


さらに20日なのでポイントは2倍! しかもボードゲームは閉店セールの値下げ率変更の日とお得だらけです!
お見逃しなく!

今週も楽しみがいっぱい!

こんにちわ、Cです。

先週金曜日から開始した閉店セール、既に多数のお客様にご利用いただいています! 人気のゲームがどんどん動いていますよ。
さらに昨日から箱潰れ品も色々と入っています!
どれもかなりお買い得ですよ! もしかしたら掘り出し物もあるかもしれません!

今度の金曜日にはまた割引率も変化しますが、その前に無くなってしまう商品もあるかも……?
狙っているゲームがある方は要チェックです!



さて、今日は今週の入荷予定についてお知らせです。
今週入荷予定なのはこちら!

『ソード・ワールド2.0サプリメント プレイヤーズ・ハンドブック ユーレリア博物誌』
恒例の『ソード・ワールド2.0』冬のサプリメントはユーレリア地方をピックアップ!
小説『堕女神ユリス』シリーズや『ルーン・うぉーかーズ』の舞台であり、いくつもの国がひしめく群雄割拠の大地。
さらにユーレリア地方の各国中枢に影響力を持つ女性たちと、彼女たちと関係を深めることで様々な効果を得たり果ては勢力図に影響を及ぼせたりもするとか!
ユーレリア地方統一を目指す壮大なキャンペーンとかやりたくなってしまいますね…!

『ソード・ワールド2.0 リプレイ from USA⑩ 英雄之剣 -アンセルムズソード-』
大人気リプレイシリーズ『from USA』もとうとう最終巻です!
ついに敵の手に落ちた首都・ラスベートを取り戻すべく、アンセルムたち「ガッデムガーディアンズ」の最後の戦いが始まります。
剣無き“蛮族”“英雄”となるか。ぜひその眼で見届けてください!

『アリアンロッド・サガ・リプレイ⑫ 悠久のラストクィーン』
そしてこちらも長く続いてきた『アリアンロッド・サガ・リプレイ』シリーズも、ここでついに決着!
“聖なるヒース”とピアニィの復活。頼れる仲間を伴い、ピアニィたちは最終決戦へと臨みます。
5年半にわたる壮大な「サガ」の結末がいかなるものか、お見逃しなく!

『グランクレストRPGルールブック1』
そして終わるものがあれば始まるものもある!
発表当初から話題の集まっていた『グランクレストRPG』がとうとう登場です!
今月は分冊ルールブックの1冊目。来月には続いて『グランクレストRPGルールブック2』が出る予定です。
「そういえばグランクレストってどんなゲームなんだ?」というのが気になって発売が待てない、という方は既に発売されている小説や『グランクレストスタートブック』で予習しましょう!

『グランクレスト・リプレイ ライブ・ファンタジア 天災魔法師と竜を駆る姫君』
そしてルールブックと同時発売になるリプレイ第1弾がこちら!
デザイナーの矢野俊策さんをGMに迎え、プレイヤーには富士見ファンタジア文庫の読者ならお馴染みの作家・イラストレーターを揃えています。
反逆者の汚名を着せられた君主の少女・カタリナと、個性豊かな3人の仲間で紡がれる冒険譚がどんな物語なのか、楽しみですね!

『グランクレスト戦記② 常闇の城主、人狼の女王
そしてこちらは水野良さんによる『グランクレスト』の小説第2巻!
第1巻で大戦争を繰り広げた魔法師・シルーカと君主・テオ。
彼らの新たな戦いの舞台は極大混沌期の名残も強いアルトゥーク。そこで2人が何と出会い、何と戦うことになるのか。
乞うご期待です!

『神我狩 拡張ルールブック 神魂のレクイエム』
高い人気を誇る武装伝奇RPG『神我狩』の拡張ルールブックが早くも登場です!
新たな種族と称号のデータに加え、“魔境”ルールの導入によって簡単にダンジョンハックが楽しめるようになります!
こちらは予告記事が『Role&Roll Vol.111』に掲載されていますので、気になる人はそちらもチェックです!


今週の入荷予定は以上です!
どちらも入荷次第お知らせしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
また、今週20日(金)はポイント2倍デーなので、そちらもお見逃しなく!

間違い探しと2つのダンジョンアタック!

再びのブログ更新! Cです。
先程今週の入荷予定をお知らせしたばかりですが、緊急入荷がありましたので早速ご紹介いたします!


1、2、3で見つけてね
『1、2、3で見つけてね』
場にちらばった動物コマをじっくり観察して覚えた後、親がひっそり配置を変更。
プレイヤーは親がどれを変更したのかを当てる、という記憶力の試される間違い探しゲームです!
果たして親はどの動物を動かしたのか、どこが変わったのか。見事当てられるでしょうか?


ダンジョンレイダーズ
『ダンジョンレイダーズ』
パーティでダンジョンへ挑み、財宝を獲得することを目指すカードゲーム。
ただし、ゲームで勝利するのは最も多くの財宝を獲得して生き残ったプレイヤー
ダンジョンを進むうち、どの手札を切っていくか。ダンジョンを踏破できなければ話になりませんが、そのために自分が貧乏くじをひくわけにもいかない。
5つの階層を踏破し、最後のボス戦を生き延びて、果たして勝者は誰になるか?


ダンジョンロール
『ダンジョンロール』
先程のブログでも簡単にご紹介したお手軽ダイスゲームです!
プレイヤーはダイスを振って自分のパーティを作り上げます。
それに対して隣のプレイヤーもダイスを振り、ダンジョンで待ち受けるモンスターや宝箱を決定します。
パーティダイスを使ってモンスターを撃退したり宝箱を開けたりしていって、最も経験値を稼ぐことのできたプレイヤーが勝者となります!


どれも手軽に遊べる簡単なゲームですので、これから年末にかけて集まった時にちょっと遊ぼうか、なんて具合にプレイしてみてはいかがでしょうか?

今週の入荷予定です!

こんにちわ、Cです。
今日は『パシフィック・リム』のブルーレイ・DVDの発売日ですね。
ものすごい人気だったしとても気になってはいたんですが、いろいろあって映画館へは行けなかったので、この機会に買って見ようか悩み中です。
悩んでいるうちに買えなくなる、なんてのはよくあることなので今回もそうならないようにしたいですが……うむむ。


さて、今日は今週の入荷予定についてお知らせです。
今週は以下のボードゲームが入荷する予定ですよ!


『ダンジョンロール』
宝箱の形をした特徴的なボックスが目を引くダイスゲームです。
様々な冒険者となってダンジョンへ挑み、経験値を獲得して強くなったり財宝を手に入れたりすることが目的。
1プレイが15分と非常に短く、手軽に楽しめますよ!


『心臓発作にならないための10の方法 日本語版』
現代の生活は様々な危険に満ちています。ストレスや血圧、うつやコレステロールなどです!
このゲームの目的はそうした様々な要因で死んでしまわないよう気を付けつつ、長生きする事。
誰よりも長生きするために、諸々の困難を乗り越えて人生を謳歌しましょう!


『ストラグル・オブ・エンパイア 完全日本語版』
18世紀のヨーロッパ列強の支配者の1人となり、他の列強国と勢力を競い合う戦略ゲーム。
プレイ人数は最大7人! それぞれが協力したり、あるいは戦ったりしながら経済・軍事・政治などでの成功を目指します。
“ヒゲの大佐”こと鈴木銀一郎先生も「文句なしで面白い」とお墨付き! デザイナー、マーティン・ウォレスの最高傑作とも名高いゲームです!


今週入荷予定のボードゲームは以上です。
どちらも入荷次第告知していきますので、どうぞお楽しみに!
前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。