R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



新作発売→すぐ体験! です!!

こんにちわ、Cです。
先日の大雨は凄かったですね。遠く雷が聞こえたので「あ、これはヤバいな」と思っていたら案の定、凄まじい豪雨と共にひっきりなしに雷が轟いていました。
おかげで家のブレーカーが何度か飛びましたよ……途中で嵐が去るまで無理と諦めて寝てしまいましたが(笑)
ブレーカーが飛ぶ瞬間のあの「パチンッ」というかすかな音が日常と非日常の切り替えスイッチみたいで楽しかったです。


さて、今日は先日より少しずつお知らせしていた「8月19日(月) 18:30から」のボードゲーム体験会の詳細です!

当日遊ぶのは、これ!

ドミニオン:ギルド

『ドミニオン:ギルド 日本語版』です!!

『ドミニオン』シリーズの最新拡張セット。こちらが8月19日(月)に入荷予定なので
入荷当日に体験会、やります!

時間は18:30~20:30で、参加費は無料です! 人数が多い場合には随時入れ替えとしますので、よろしくお願いします。
なお、当日使うのは『ドミニオン:ギルド 日本語版』『ドミニオン:基本カードセット』のみ! がっつりたっぷり、新拡張セットを楽しんじゃいましょう!

基本的に予約は必要ありませんが、もし「確実に遊びたい!」という場合は店頭でお申込みくださいませ。また、当日の参加受付は開始時間の5分前からの予定ですのでその時間を目安にお越しください。
皆様のご参加、お待ちしております!!

水曜日の冒険者番外編

先日、封切りしたばかりの新作映画を2本観てきました。
ブラッド・ピット主演の「ワールド・ウォーZ」と「パシフィック・リム」です。
「ワールド・ウォーZ」は謎のウイルスが世界に蔓延していく中、主人公であるブラピが発生源をさがして世界を飛び回る中、状況打開のためのある事に気が付いて・・・という話。
「パシフィック・リム」の方はズバリ!人型巨大ロボと大怪獣のガチンコバトル物。

映画を見た後で無性にボードゲームの『パンデミック:新たなる試練』とTRPG『メタリックガーディアンRPG』をプレイしたくなりました。こんばんは SGです。杉田智和ボイスの「ロケットパーンチ!」にズギュンときた!!

さて、本日のブログは前ふりとは全く関係ありませんが、
明日8月14日(水)のイベントついてのご案内です。

通常ですと、毎週水曜日は「 D&D Encounters 」が開催されているのですが、
今週はスケジュールの関係で1回お休み。でもせっかくならD&D関連のゲームで遊んじゃおう!ということで、
『「ウォーターディープの支配者たち」を遊ぶ会』
を開催致します!!
この『ウォーターディープの支配者たち』はホビージャパン様より発売されている
ボードゲームです。
会場はR&Rステーション横浜店のプレイスペースにて、19:00~21:00まで開催。
参加費無料! ご予約も特に必要ありません。奮ってご参加ください。


そして『ウォーターディープの支配者たち』といえば
今月末には、
『ウォーターディープの支配者たち拡張セット スカルポートの悪党たち』
が発売予定です。
明日のゲーム会に参加して発売までテンションを上げていきましょう!

さ ら に
8月18日(日)にD&D Game Day "Murder in Baldur's Gate"
が開催されます。
8月21日(水)より始まる「 D&D Encounters 」新シーズンのプロローグ的なセッションとなります。
しかも、この日にプレイされるシナリオが遊べるのは当日だけとのこと。
詳しい参加方法については こちら でご確認くださいませ。

それでは皆様、本日はこの辺で。

横浜店は人狼に占拠されました

店長です。
今日は第三回「横浜店で『人狼』を遊ぼう!」が開催されてます。
13時から18時までたっぷり人狼づくしです。

ゲーム終了時に記念に写真を取っています。
ツイッターにもあげましたが、ブログにも。

まずは1回目。
CIMG2824.jpg

2回目。
CIMG2828.jpg

座っている方は生き残った方なんですね。
つまり、2回ともに人狼側の勝利なんですよ!
横浜店は人狼に食べられてしまいそう……コワイ!!

前回の「女性オンリー人狼会」で大好評だった
墓場ボードは今回も絶好調!
CIMG2829.jpg
言い足りないことはこのボードに書き込んでストレス発散!!!


さまざまな役職を混ぜながら、現在も大変盛り上がっております。

「人狼興味あるけどなかなか遊ぶ機会が無い……」という方は
今後も人狼イベントは開催予定ですので、どうぞご参加くださいね☆

尚、横浜店で大人気の
『こっくり人狼』、本日再入荷いたしました!
こちらは「こっくりさん」をモチーフにしています。
少人数で遊べるので、おすすめですよー。

今度の日曜も体験会!

本日2本目のブログはイベントのお知らせ、です!
どうもこんにちわ、イベント大好きゲーム大好き、Cです。

一昨日、月曜日にツイッターでちらっと言っていた『タイム&スペース』体験会ですが、詳細が決まりました!

タイム&スペース プレイヤーシート

『タイム&スペース』体験会

開催日時:7月7日(日) 14:00~17:00
参加費:300円
定員:1ゲームあたり4名まで。希望者多数の場合、入れ替えを実施。
参加予約:店頭、またはメールにて受付
メールの場合 r-r-s_yokohama☆arclight.co.jp まで(☆を@に変えてお送りください)
予約締切:7月6日(土) 18:00まで



というわけで7月7日の14時から、体験会です!
ただ、今回はちょっとゲームのプレイ人数の問題などもありまして……

予約締切までに2名様以上の参加予約があった場合のみ開催

となります。
開催が決定すれば、その段階で予約された方へお知らせいたします。
予約締切を過ぎても参加予約が1名様のみの場合中止の連絡をさせていただきます。
もちろんツイッターでも開催するかどうかはお知らせしますよ!

突発で決まったイベントなので締切などもありますが、よろしくお願いします!

女性オンリー人狼会☆


はいみなさんこんにちは、今日は横浜からお送りしております、秋葉原のふくてんちょうです。
みてくださいこの感じ。すごいですよ。全員女性です。看板に偽りなし。
こんなプレイルームみたことない。

本日はですね、ここ横浜店で「ドキッ!おんなだらけの人狼会」があると聞きましてですね、
横浜のエプロンをつけて潜入しております。よしよしバレてない。
店長め節穴か。ふふふ。

参加者のみなさんどうですか、人狼やったことありますか?
あ、半分くらいの方は初めてなんですね。そうですねやってみましょう。
今日は『究極の人狼』でプレイ開始!

あっみなさん足元のお写真いただいてよろしいですか。あ、いいですか。やったー。
josijinro3.jpg
この足元にあるカードに、自分の役割が書いてあります。自分しか知らないのよ。


人狼というのはですね、ひとつの村が舞台となっております。
その中に夜な夜な村人を食べる狼が混じっている!
しかしその名も「人狼」、昼は村人に化けておりますな。
村人側は人狼が誰だか推理して暴く(多数決で処刑する)、
人狼側は自分が人狼とバレないようにうまーく村人のふりをしなくてはいけません。
ゲームが始まる際、自分が村人か人狼かはランダムで決まります。
さあ、みんなのカードは何かな?
ドキドキですね。

お、一回目が終わったみたいですよ。
人狼側の勝利でしたね。人狼側に熟練者がいたのも大きかったかな?

さてさて、元気に2回目開始!
みなさんコツがつかめてきた様子。
みんな元気だなー。いいなー。
2回目は村人側の勝利でした。

josijinro2.jpg
あ、これはですね、吊られたり喰われたりした女子たちのうらみつらみを書くボードです。
あまりの怖さにビビったので、あとでお店で供養します。

あっ横浜店長! バレたか!!
違いますわたしはIです! 一晩で髪が伸びただけです!
ぎゃーやめろグーは、グーはやめてえええええ
(※殴られてる写真もありましたが、削除されました)

以上、『女性オンリー人狼会☆』のレポートでした。
次回の横浜店女性オンリーは何かな?
乞うご期待!
前のページ 次のページ

FC2Ad

