R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JGCも間近、新作ラッシュ続きます

こんにちは、Iです。
二十四節気の処暑も過ぎて、そろそろ暑さも和らいでほしいなぁ。と考えていたら今日は雨のおかげか少し過ごしやすい気温になってくれました。
週間予報を見る限りだと、まだまだ真夏日は続きそうですがこういう一休みできる日があるとうれしいですね。

今日のブログは8/26(月)~9/1(日)までの入荷予定!!
週末の8/30(金)からはJGCが始まるということもあって今週から引き続きTRPG関連の新作ラッシュが待っていますよ♪
8/29(木)入荷予定
『小さな勇者のRPG ウタカゼ』
小さな"コビット族"の冒険者「ウタカゼ」が仲間や動物たちと共に生き物の心を蝕む"悪意の精霊"に立ち向かっていく。という、可愛いファンタジー・ストーリーです。

8/30(金)入荷予定
『アリアンロッドRPG2E エネミーガイド』
『るるいえとらべらーず』
『はわっと★ナイトウィザード!2』
『アルシャードセイヴァーRPG リプレイ ミッドガルド モーニングムーン』

中でも『アルシャードセイヴァーRPG リプレイ ミッドガルド モーニングムーン』プレイヤーに漫画家の赤松健先生をお迎えするということなので注目ですね♪
さらに、PCもあのキャラクターと同姓同名だとか。今から期待が高まります!!

そして、明日からは先日お知らせした、あのセールが始まりますよ♪
「ダイスでゲット!セール」
ダイスでゲット!セール
ダイスを振るチャンスは3000円以上のお買い物でゲット!!
その後はお会計が3000円増えるごとに+1の固定値がボーナスとして付いてきます。

準備も着々と進んでいます。
ダイスでゲット!準備中
セール期間中はここに賞品が並びますよ~♪

さらに、今回は「俺は自分のダイスしか信じないぜッ!!」という方の為に
ダイスの持ち込みもOK!!
もちろん、お店でもダイスは用意していますのでご安心を。
何かと新作が多いこの時期、まとめ買いで確実に高い目を狙いに行くか、何回も挑戦して一発を狙うかは皆さん次第。ぜひ、高い目を目指してくださいネ☆

ダイスを振って賞品をゲットしよう☆

本日の2本目ブログはお得なセールのお知らせ♪

その名も
「ダイスでゲット!セール」
ダイスでゲット!セール

8/26(月)からのセール期間中、お買い物の際にお買い上げ3000円以上でダイスを振るチャンス!!
出目に応じて素敵なプレゼントがゲットできちゃいますよ☆
中には今ではめったに手に入らない貴重なルールブックも…。
お買い上げ金額が6000円、9000円、…と増えればダイスを振る際に+1、+2、…と固定値のボーナスが付きますので、有効に活用してくださいね♪

そうそう、8月30日(土)から開催されるJGC2013のガイドブックには、この「ダイスでゲット!セール」でダイスを振る時に+3のボーナスがもらえるスペシャルなチケットが付いているんですよ♪
JGCに参加される方はぜひ、横浜店にも立ち寄ってみて下さいネ☆

月末に向かって新商品ラッシュ始まる!?

昨日は多摩川で花火大会があったんですね。帰りの電車の中には浴衣姿の方が大勢見かけられました。
やはり、浴衣に花火は日本の夏を感じさせてくれますね♪こんにちは、Iです。

今日のブログは8月19日(月)~8月25日(日)までの予定をご紹介!!
まずは新商品の入荷予定からです。
8月19日(月)
『ドミニオン:ギルド 日本語版』
『ルーム25 多言語版』
『SOSタイタニック』
『三匹のこぶた』
『箱庭の人狼』

3月の発売時にすぐに売り切れてしまった話題作『ルーム25』が多言語版となって帰ってきます!

8月20日(火)
『ソード・ワールド2.0 イラストレーターリプレイ ガレリア×ダンジョンズ』
『ダブルクロスThe 3rd Edition リプレイ・メビウス2 微笑むキミに会いたい』
『アリアンロッド・サガ・リプレイ11 世界終焉のメシア』
『グランクレスト戦記 虹の魔女シルーカ』(小説作品)

富士見ドラゴンブックのリプレイ3冊の他、水野良先生と矢野俊策先生の強力タッグで話題沸騰の新作TRPG『グランクレスト』の小説作品が登場です!!

8月24日(土)頃
『武装伝奇RPG 神我狩』
『サタスペ・ホラー・リプレイ 悪夢の棲む島』
『究極の人狼 第2版 完全日本語版』

『サタスペ・ホラー・リプレイ 悪夢の棲む島』はホラーなリプレイ2編の他、久しぶりの追加データがあるとの事。『サタスペ』ファン必見ですね。
さらに、『サタスペ・ホラー・リプレイ 悪夢の棲む島』には「W池田フェア」第2弾となるビッグな購入特典がありますよ!!詳しくは続報をお楽しみに♪

続いてイベントのご案内
8月19日(月)
お客様主催のイベント「のらくら」が17時から開催予定です。
遊ぶシステムは『ソード・ワールド2.0』

18時30分から『ドミニオン:ギルド 日本語版』体験会が開催!!
参加費は無料で予約も不要ですのでお気軽にどうぞ♪

8月21日(水)
「D&D Encounters Season15 殺戮のバルダーズ・ゲート」の第0回が開催です!!
新シーズンの開幕となる第0回である今回はキャラクター作成が行なわれます。
参加者の募集はこちらの掲示板で行われていますよ♪

8月22日(木)
お客様主催のイベント「ミストグレイヴ-蛮都の復讐-」で遊ぼうの会が開催されます。
『ソード・ワールド2.0』のストーリー型サプリメント第5弾『ミストグレイヴ』を攻略していきます!!
『ミストキャッスル』を上回ると言われる過酷な環境を体験してみませんか?

8月25日(日)
「ヨコスタ第9回」が開催されます!!
今回遊ぶのは『武装伝奇RPG 神我狩』
発売直後のタイミングで遊べる絶好のチャンスお見逃しなく!!
詳細はHPまたはこちらの記事をご覧ください。
予約締切は20日(火)ですのでお忘れなく!!

来週から9月上旬にかけては月末のJGCに向けた新商品やJGC先行販売の商品が続々入荷予定ですのでお楽しみに♪

大人数、5人、2人、誰と遊ぶ?

世界陸上を見ていて、夜更かしをしてしまう日々が続いています。日本代表選手の活躍はもちろん、世界のトップアスリートの方々のパフォーマンスにはついつい拳を握りしめて熱くなってしまいます。
こんにちは、Iです。

今日はこんなボードゲームのコーナーを作りましたよ~、というお知らせです!!
「パーティーゲームコーナー」
パーティゲーム1
パーティゲーム2
『テレストレーション』『ピクトマニア』などのお絵かきゲーム、『ドブル』『チーキーモンキー』といったお子様でも楽しめるゲームが揃っています。ほかにもパーティーゲームはルールがシンプルなものが多いのでボードゲーム初心者にもオススメですよ♪

「5人以上で遊べるゲームコーナー」
5人以上ゲーム1
5人以上ゲーム2
鉄道ゲームの傑作『チケット・トゥ・ライド』や小さな世界の覇権を競う『スモールワールド』、店長オススメの協力型ゲーム『アトランティス・ライジング』など様々なジャンルのゲームがあります。
何度でも繰り返して楽しめるゲームが多いのも特徴ですね♪

「2人用ゲームコーナー」
2人用ゲーム
『アグリコラ』『ル・アーブル』といった名作ゲームが2人用になった『アグリコラ:牧場の動物たち』『ル・アーブル:内陸港』などがありますよ♪
2人用だからこその熱い駆け引きが楽しめたり、ちょっとした時間で楽しめるゲームが揃っています!!

Iが個人的にオススメしたいのは『チケット・トゥ・ライド』ですね♪
目的地まで線路を繋げたくても一つのルートにひける線路に数には限りがあるので思うようにはいきません。そんなジレンマと他のプレイヤーとの駆け引きが面白いゲームですよ。
また、アメリカやヨーロッパ、アフリカなど舞台も様々で地理にも少し詳しくなれるところもポイントですね♪

これらのコーナーはお店に入ってすぐ右手の棚で展開中です!!

夏の盛り、涼む方法は!!

有明で行われているお祭りも今日で最終日、三日目の今日は非電源系ゲームがあるので参加された方も多いのではないでしょうか。
この三日間は非常に暑い日が続いてますので最後まで体調には気を付けて下さいね。
こんにちは、Iです。

本日は今日から始まったセールについて
「夏真っ盛り! 納涼セール」
納涼セール2013
8/12(月)~8/18(日)の期間中に浴衣でご来店されたお客様はお会計が100円引きとなりますよ♪
暑い夏に涼しい浴衣でお得な買い物しちゃいませんか?


もうひとつはクトゥルフコーナーのご案内♪
クトゥルフコーナー1
クトゥルフコーナー3
昨日はニコニコ生放送「零シリーズ+フリーゲーム 72時間ゲーム実況」の中で『クトゥルフ神話TRPG』の放送が行なわれていましたね。
自分は観ることが出来なかったのですが、ツイッターで検索したところ、かなり評判だったみたいですね。特に、生放送の流れで観ていたTRPG初心者と思われる方々の多くが「初めて観た(聞いた)けど面白そう」と呟いていたのが印象的でした。
こういう所から新しくTRPGに触れてくれる方が現れると嬉しいですね♪
『クトゥルフ神話TRPG』を始めるならまずは『クトゥルフ神話TRPG入門 るるいえびぎなーず』おススメですよ!!
初心者さんも経験者さんもお友達を誘って宇宙的恐怖に触れてみませんか。
前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。